ここから本文です

ネズミ駆除についての質問です!

gauge1115さん

2016/12/3013:41:11

ネズミ駆除についての質問です!

我が家は、新築してまだ数年で、掃除なども毎日して比較的キレイにしていると思うのですが、大掃除をした際、ネズミの糞らしきモノを発見しました。

姿や気配は今のところ感じないのですが、駆除の方法また、侵入経路などお分かりになる方が居られましたら、どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
732
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cape_misaさん

2016/12/3015:25:45

ネズミの体はダニだらけなので、親指が通る程度の穴を通ってダニを落とします。なので、プロでも見つけ難いです。
ラットサインと云って、通過した跡の黒ずみを辿ると、あるいは見つかるかもしれません。

LED式のネズミ駆除器があります。
もう、5年以上も出て来ません。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物をいくつも買うよりましです。
特許を取得している製品ですし、読売新聞でも紹介されていました。
ぜひ、お勧めです。

  • 質問者

    gauge1115さん

    2017/01/0522:41:23

    はじめまして。
    ご回答頂きまして有難うございます。

    まだ比較的 新しい家なので、二階のバルコニーなどの、開けっ放しにした扉などから入っものかと思っているのですが…。
    少し様子を見て、また出るようでしたら、駆除器の購入を検討したいと思います。
    有難うございました。

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/3116:52:45

今時の家で軒下とかから侵入できるとは思えません、、ドアや窓の開けっぱなし中に侵入したと思いますよ、、チーズあたりを放置してかじられていないなら大丈夫です、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

si728664さん

2016/12/3115:42:11

アース製薬の公式サイトなどに記載があります。

http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/nezumi/index.html

我が家は築40年近くになりますが、両親の話によると新築の頃
ネズミが出たそうです。
その後しばらくは出なかったのですが、何故か先週末頃から
突然出始めましたので、シート式の罠と忌避剤で対応しています。
今のところ捕まえてあの世送りにしたのは3匹ですが、まだまだ
油断はできないと思っております。