ここから本文です

窯から出したばかりのパンとオーブントースターで温めなおしたパンの味に優劣は付...

クスノキさんさん

2016/12/3015:46:32

窯から出したばかりのパンとオーブントースターで温めなおしたパンの味に優劣は付けられるのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/1/101:46:34

パンの種類によって違いますよ。

パンの食べごろはそれぞれ違って
焼きたてほやほやがオイシいのはバケット、クロワッサンなど
フランスが発祥のパン達です。
これらは焼いてすぐが一番オイシい。
天然酵母であってもインスタントドライイーストであっても
一緒です。

食パンや菓子パンは中の水分と酵母が出したガスが抜けきってから
旨味が上がるパンです。
食パンは面積が広いので焼いた次の日くらいが一番の食べごろですね。
温かいうちに切ったりすると中の水分が一気に放出されてしまうので
カスカスになってパンがパーに成り下がります。
パン屋さんでも食パンの焼きたてはカットしてくれませんよね。

焼きたてが一番オイシいと言っているのは
ホームベーカリーのウリ文句。
これ、温かいうちじゃないと食べれたものじゃナイから
って事でしょうか。

優劣が付けられるかどうかは
好みの問題、それと温め方です。
温め方が上手だと、実は焼きたてよりオイシい場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/106:23:31

電子レンジで暖めた方が美味いパンもあるけど、オーブン1択なのか・・・(ぉw)

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2016/12/3016:42:44

焼きたてのパンは何より美味しいです(>_<)/
後からローストしたパンはそれだけ含まれる水分量が少なくなりますからね(o^-^o)

他の方も書いていますが焼きたてのパンはあら熱がとれて水蒸気が落ち着くまで置いてから食べます

ban********さん

2016/12/3016:14:17

天然酵母なら、間違いなく窯から出してすぐは不味くて食べられませんよ。
日本の菓子パンみたいなやつならいいでしょうけどね。
本物のパンなら間違いなく、温め直したほうが旨いですね♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

まりさん

2016/12/3016:03:56

全く 違いますよ

私の子供は 幼稚園に入る前から 焼き立てじゃないと 違う!って 言ってました