ここから本文です

dタブレット(d-02H)で、スーパーファミコン本体を繋いでテレビのようにできるか ...

ウメちゃんさん

2016/12/3016:15:00

dタブレット(d-02H)で、スーパーファミコン本体を繋いでテレビのようにできるか

お世話になります
先日dタブレットを契約したのですが
①タブレットをテレビの画面がわりにしてゲームができ

るか
②できる場合はどういった変換器が必要なのか
この二点を、お尋ねしております。
※遊戯機はスーパーファミコン、PS、PS2で考えています

dタブレットーー(変換器)ーースーファミ本体

このようなイメージです。

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srx********さん

2016/12/3101:08:31

不可能。

基本知識として覚えておいて欲しいのですが、原則タブレットやノートパソコンは、映像を「出力」して、例えば液晶TVなどにパソコンやタブレットの映像を映すことは可能なことが多いです。

ただ、その逆にあたる「入力」をフォローしている機種は…ほぼ「絶無」に等しいレベルの数しか存在しません。

Windowsタブレット等ではソフト次第でやれなくもありませんが、どのみち映像がガクガクになり、まともなプレイは難しいようです。

質問した人からのコメント

2017/1/1 01:54:49

簡潔な回答ありがごうございます
わかりやすい、解説もあり ああそう言うことなのか と素人でも理解することができました
お時間いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zum********さん

2016/12/3022:08:58

できません・・・・・・