ここから本文です

開戦時、真珠湾攻撃の代わりに、いきなり 「ミッドウェー攻略」 「アリューシ...

nan********さん

2016/12/3019:48:53

開戦時、真珠湾攻撃の代わりに、いきなり

「ミッドウェー攻略」
「アリューシャン攻略」

をやっていたら、その後の世界情勢はどのように展開しましたか?

「結局は敗戦」

以外のご回答、お待ちしております!

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/12/3020:06:24

以下の通り回答いたします・・・

「ミッドウェー攻略」➡すぐそばのハワイに米海軍の強大な基地があった
ので、B-17や潜水艦や空母や戦艦がやって来て日本艦隊は袋叩きです。

「アリューシャン攻略」➡アリューシャンは通年寒く、暗く、霧が多く
食い物もない不毛の列島です。島伝いにアラスカまで行けたとしてもア
メリカ本国は痛くも痒くもなく、日本軍は補給に苦しみ自滅ですね。

どっちにしてもアホで間抜けな最悪の作戦ですから、
アメリカは日本軍の司令官に感謝でしょう・・・泣き


考えるより、映画でも見た方がいいわよ・・・(^ε^)-☆Chu!!

以下の通り回答いたします・・・

「ミッドウェー攻略」➡すぐそばのハワイに米海軍の強大な基地があった...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2016/12/3019:53:46

ミッドウェー攻略や、アリューシャン攻略を電撃的に行っても
アメリカには勝てませんでした。
そもそも、イギリス、中国とも戦ったのですから、事実上
3方面作戦ですよ?
それに、相手に損害を与えなければいくら領土を占領しても
意味がありませんね。日本単独では歴史を変えられません。
『ナチスがソ連に勝った』ということも加えれば
変わるかもしれませんが。

mon********さん

2016/12/3019:52:29

真珠湾を先に攻撃した理由が、米国の太平洋機動艦隊を無力化し南方諸島の攻略時の憂いをなくすのが目的でしたので
アリューシャンやミッドウェーを先に攻略しても、太平洋起動艦隊は健在ですので、史実よりも早く敗勢に陥ってたかもしれませんね