ここから本文です

株価が 29日 30日と下落しました。(涙)

eii********さん

2016/12/3020:43:47

株価が 29日 30日と下落しました。(涙)

アナリストの中には夏頃 日経平均25000円になると予想している人もいますが 実際どのような状況になるか詳しい方に教えていただけないかと 思います。

当方 証券会社に口座も持っていますが あまりに無知です。

あまりに上げ下げが激しくまったく 売却のタイミングがわかりません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2016/12/3021:11:40

「アナリストの中には夏頃 日経平均
25000円になると予想」
25000円はどうか、とにかく
来年は高くなるとの予想が多いです。

野村証券のHPに相場のビデオ解説
と言うのが、毎週金曜夜に更新されて
います。
それは、チャート分析で、過去の上昇
例。現在の株価の動向から、上昇率の
直線を引いて、相場が上昇に転じたら
底値から何%、過去に上昇してきたか、
などを勘案して、計算するのです。
野村は2万3千円くらいでしたか。

カブドットコム証券は火曜日の午後
8時から、毎週、ライブでビデオ解説
があります。人気ですよ。講師の河合
さんも、2万2、3千円が当面の山と
言ってられます。

ビデオ解説を参考にしながら、ご自分
でも、チャートが読めるように、勉強
して下さい。

相場はチャートを読むことと、ファンダ
メンタルズを考えることの両方で判断
します。

ファンダメンタルズの一例ですが。
為替です。円安がどこまで、進むか。
仮に120円としたら、日本企業の
業績は何%改善されるか。業績が
10%改善したら、日経平均株価
で何千円上昇するか。と言うもの
です。

とにかく、証券会社から、無料で
提供されるビデオを見て、勉強
して下さい。

  • 質問者

    eii********さん

    2016/12/3021:22:13

    回答ありがとうございます。野村のネット&コールの登録もしてますが まったく理解できてなく 時間を作り勉強していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/12/3022:03:06

一つだけアドバイスさせていただきます。
この時期、ちょうどクリスマス後から15日ぐらいまでは、相場のトレンド、ファンダメンタル的なことと関係なく、商いが薄い時間を見計らって米英ファンド系が乱高下させ仕掛けてくることはいつものことです。

あまり気にしてもしょうがない時期です。
彼らは日本の金融機関が、1月何日の何時から商売繁盛祈願で神社に行きトレード画面に付けないとか、そういうことまで知ったうえで仕掛けてますからね。

かといって本当にトレンドになってしまったら責任取れないですが、為替的にも株価的にも、季節的な動きがいつも通り起きているにすぎ無いという視点も持っておくと良いと思いますよ。