自分の体験した不思議な話です。 中学3年の時に、修学旅行で九州に行きました。(当方は愛知県住み)。荷物が多いため、キャリーバッグとボストンバッグに分けることになっていたのです。キャリ

超常現象、オカルト1,997閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり「物理学的なもの」ではなく霊的なものなのでしょうかね〜 昔から家族の遺伝か何かで霊感はあるんですよね。富士山付近に行くと偶然とは言えない頻度で体調を崩したり幽霊を見たり(まだ3歳の時、旅館の部屋で家族以外に真っ黒の影のような人がもう1人いるのを当時は不思議に思っていました。今考えるとこの世の物ではなかったんでしょう)

その他の回答(5件)

1

会社での事務でも経理でも、家での家計やお小遣い帳でも、疲れるとお金の計算って間違えます。ちゃんと数えたつもりでも間違えてしまうから注意が必要なんですよ。複数の人が同時に間違えることもあって、時間差で二重チェックすることもあります。 特にお金は魔物と言われていて、占いでも西洋では死の位置、東洋では獣の道(鬼門)と同じ位置にあり、泡銭になったり、賭け事や借金などで泥沼化するし危険なんですよ。意識をちゃんとフォーカスしておかないといけないものなんですよ。 それと、霊は脳に影響を与えるので認知に問題が出ます。(こころが霊と関係するように、認識も霊と関係してます。)物が移動したり、消えたものが現れたりというのも霊(認知)の仕業で、別にテレポートとかトランスフォームしてるわけではありません。 例えば、そこにあるんだけど、見えなかったり、今まで見えなかったのに見えたりするだけなんです。移動したこと自体を忘れることもあります。いろいろ実験すればわかりますよ。

1

>100円玉、10円玉、5円玉など合わせて520円ほどあったのです。 これをボストンバックに入れたのでしょう。 300円入れたというのは、あなたの思い違いです。 つまり旅行に行く前の記憶と、帰ってきたときの記憶がごっちゃになってるのです。 若い時に起こりやすい現象ですよ。 記憶が時系列に並んでないのです。 あと300円入れる夢を見て、それを現実と思っているとか。 現実と夢がごっちゃになってる可能性もあります。

0

起こる人にはふつーふつー、、私の場合は10万位ずつ下ろして使ってた封筒に残り5万と確認してたのに、後で見たら10万になってた、、面白いので「通帳の方10倍でお願げーします」と祈ってみたけど、そりゃ無視だった、、でこれが2~3回起きた 丁度その前、お地蔵様との会話で「ほんとの秘教家なら通帳の預金も増やしてしまい、銀行全体のお金のデータさえ変え、全く無理がない状態に出来る」と伺い、「へ~、いつか私もそんな経験してみたいもんですなー」などといってたので、きっと経験の為に配慮されたのかもねーと思た その他、小物の移動・消失・出現は以前はよくあったよ、もう慣れてもた

0

凄いですね…。 私の実家でも昔、母が5000円札を手に持っていたのですがふとした瞬間にするっと手から抜けてしまい、探しても探しても見つかりませんでした。薄っぺらいものではありますがそこそこの大きさがあります、チャックを開けていたバッグなどなかったし、机などはありましたが全て動かせば見つかるはずですよね、そこで無くしたんだから。 でも結局見つかりませんでした。 あと、ある日車に乗ったら見たことのない柄の折りたたみの手鏡がありまして、家族の誰に訪ねても、自分のものではないし見たこともない、ということがありました。 暫く家族以外の他人は乗せていなかったのですが…。 凄く不思議に感じたので、昔のことですが今でもはっきり覚えています。 あなたのお話ほど凄いものではないのですが、やはりこういう不思議なことはあるみたいです。 テレポートのお話は耳にしたことがあります、もしかしたらそれかもしれませんね。

0

実はお母さんがあなたが300 円入れたのは確認したけど、あとからこっそりいれておいたとか。それが小銭だからあとから少しずつ出てきたか、そのボストンバッグのどこかに最初からお金がいくらか入ってたのではないでしょうか? 私も子供の時不思議なことありましたよ。夜に荷物をつめて、そのなかにおにぎりを入れておきました。 それは親が確認済みでした。そしたら朝になってリュックを見てみたらなくなってました(^_^;) 昔話をそのときにしてたのでそのキャラクターが食べたんだーって本気で思ってました。(^_^;)よくよく成長してから考えたら親がたぶん腐ったりするとよくないから、元に戻したんだと気がつきました。(´・ω・`)