ここから本文です

シャドウバースのドロシーウィッチって全体除去に弱そうですが大丈夫ですか?テミ...

ror********さん

2016/12/3108:23:42

シャドウバースのドロシーウィッチって全体除去に弱そうですが大丈夫ですか?テミスなど撃たれたら終わりですか?

閲覧数:
504
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2016/12/3108:33:18

ドロシーウィッチの強みは手札が無くなってもドロシーがいればすぐに手札補充出来るという点です。ただそれも手札にドロシーがいる前提の話です。展開力はトップクラスだと思いますし、アグロにも対抗できてかなり強いデッキだとは思いますが、今回の新パックでほぼすべてのクラスに全体除去カード(旋風刃、サラマンダーブレスなど)が追加されたので今回の環境で生き残っていくかどうかはわかりません。今現在は圧倒的にドロシーウィッチが多いので対策したデッキなども多く作られそうですしね。

  • 質問者

    ror********さん

    2016/12/3108:37:13

    なるほど!
    というかドロシーを警戒しての全体除去導入(追加)だと思うのです(笑)ドロシー作ってみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドロシー シャドバ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

初来慎さん

編集あり2016/12/3111:09:07

ドロシーウィッチの弱点は全体除去と手札が切れやすい点ですね

基本的にスペブして低コストで召喚したフォロワーを並べて殴るのがドロシーウィッチの特徴で、
数ターンかけスペブしてフォロワーを展開しても、一掃されると再度スペブする必要があり立て直すまで非常に時間が掛かります

確かにウィッチはドローソースが豊富ですが、盤面を取るため除去スペルやゲイザー等をばんばんプレイしなきゃいけないのでドローにPPを消費する余裕がなく非常に手札が枯渇しやすいですね

ドロシーの効果は強力ですが、ドロシーウィッチの強さはドロシーが7割くらい占めてると思います。
したがって引けなければドロシーウィッチは弱いです

私の予想ですが、ドロシーウィッチ全盛なのでメタで全体除去を搭載したデッキ(コントロールデッキ)が増え、それを狩るために超越が流行すると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

編集あり2016/12/3110:42:01

3回4回と打たれたら別ですが、基本的には手札がドロシーや運命で手札のアドバンテージはバリバリ増えるので、1回全体除去を食らったくらいなら十分立て直せます。
一応テミスやバハムート相手なら、全部出し切らずに手札に少し温存しておけば全除去2発くらいはしのげると思います。
あと全体2-3ダメージのカードでは結構体力があるゲイザーや進化フォロワーは倒しきれずちょっと残る場合が多いです。