ここから本文です

このワインをご存知の方いらっしゃるでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2016/12/3111:08:15

このワインをご存知の方いらっしゃるでしょうか。

家の掃除をしているとUSAとラベルの貼ってあるボトルを見つけました。
色は琥珀色(元々は違う色だった可能性も高いです)の液体で、
ラベルにはUSAという文字とアスリートのイラスト。
Premium California Shablisの説明のみで製造年などの記載はないようです。

なんとなく、何かイベントで発売されたワインなのかなと思ったのですが、
Wineのラベルから銘柄を表示するアプリでも該当がなく、詳しい方がいらっしゃれば

・何かイベント用のお酒だったのか
・その場合いつ頃発売されたものでしょうか
・このお酒を他の方に譲る場合目安はどの程度と考えればよろしいでしょうか(私はお酒を飲まないため、お酒の取引サイトに出品したいと考えています)
ちなみに縦置きで棚にしまってあったため、保存方法が良いかは不明です。。沈殿物はなさそうです。

教えていただければ幸いです。

ラベル,沈殿物,お酒,縦置き,琥珀色,Pinot Noir,赤玉ポートワイン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2016/12/3113:42:39

かなり前、カリフォルニアのブルゴーニュ・タイプの白ワインには、Chablisの表示されていたモノも多く有りました。
しかし本家のシャブリ地区から使用を強く抗議された為、今は使えなく成っています。
今は使用品種のChardonnayと生産地区とが表示されています。
因みに当時は赤ワインにも、bourgogneとされていましたが、此方も今は使用品種のPinot Noirと生産地区とが表示されています。
日本の赤玉ポートワインが名前変更余儀無くされたのと同じです。
(ハニーワインやスウィートワインへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる