ここから本文です

6年の社会の問題です。 南樺太を領土とし「 」での諸権利を得た。 この「」...

n4n********さん

2016/12/3115:16:52

6年の社会の問題です。

南樺太を領土とし「 」での諸権利を得た。

この「」の中に入る言葉を教えてください。

選択肢は満州と韓国です。

補足教えれるように理由などつけてほしいです。

閲覧数:
1,611
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2016/12/3115:23:38

日露戦争のポーツマス条約でしょうか?
ポーツマス条約において、満州では南満州鉄道とその領土の租借権を得ました。また、朝鮮(大韓帝国)においての指導権を獲得しました。
「諸権利」なのでおそらく「満州」が答えでしょう。

質問した人からのコメント

2017/1/8 00:16:23

遅くなり申しわけございませんでした。
ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2016/12/3115:24:37

「満州」です。

日露戦争後のポーツマス条約でロシアから南樺太を得、満州の遼東半島(関東州)の租借権を獲得し、ロシアから南満州鉄道の経営権を譲られました。