ここから本文です

コインランドリーは古い機械のところの方が良い?

guz********さん

2016/12/3117:19:52

コインランドリーは古い機械のところの方が良い?

たまにコインランドリーで乾燥機だけ利用します。

今まではできるだけ新しくできたお店を積極的に選んで利用していたのですが
先日友達に
「古い店に置いてる古い乾燥機の方が、エコとか節電とか考慮してないから強力だし、ふわっとなるよ」
と言われました。

なんだかもっともらしい話ではありますが、やはり最新型の機械の方が色々と良いのでは?と素人考えでは思ってしまいます。

実際のところどうなのでしょう?

閲覧数:
530
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2017/1/223:39:51

コインランドリーの機器は古いも新しいもそんなに変わりはありませんが、待機電力やガスの出力はそれぞれの店によって違いはあります。
一番の違いは製造しているメーカーや工程によって仕上がりが変わることです。
SANYOやAQUAなら、例えば100円で10分運転の場合、10分のうち7分はガスが点火しており、cd(クールダウン・送風)運転は別の時間に設けて運転しています。それとドラムの回転するモーターも右回転と左回転と反復回転をしています。
外国製の機器だと、10分間運転していたとしても、最後の1分は送風運転し、運転終了後は洗濯物が熱々で終了することがありません。またほとんどの機器は温度を設定しないといけませんし、私が調べた結果ですが、どの機器でも高温に設定しても30分でも乾かないことが多々ありました。
今後コインランドリーに行くときはSANYOかAQUAの機器を使用することをお勧めします。

コインランドリーの機器は古いも新しいもそんなに変わりはありませんが、待機電力やガスの出力はそれぞれの店によって違い...

質問した人からのコメント

2017/1/6 23:03:37

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2016/12/3119:46:12

機能性能に大きな進化も退化もみられないです。
強いていうなら国内企業サンヨーのものから中国企業ハイアールアジア(AQUAブランド)に変わったことくらいでしょうか