ここから本文です

入試問題で、消費者金融は上限金利を超えて金を貸す金融を指す。

アバター

ID非公開さん

2017/1/102:53:54

入試問題で、消費者金融は上限金利を超えて金を貸す金融を指す。

とあれば、これは正解になりますか?それとも間違いでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/1/105:56:02

もう、何年も前からグレーゾーンの返金も行っていて、その枠も使えなくなった状態になってます。
その影響で、消費者金融はメガバンクグループ入りしたり、ブランド名はそのままで銀行に吸収され、銀行そのものになったりと再編されました。
独立のままのところもありますが。

なので、いまなら闇金だけですね。

ということで、不正解です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/1 08:55:36

皆様ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2017/1/104:34:41

間違いです。

上限金利を超えてお金を貸すのは消費者金融ではなく闇金です。