ここから本文です

犬を飼おうとしていてインターネットなどでブリーダーを見ていたんですけど、繁殖...

sof********さん

2017/1/108:24:50

犬を飼おうとしていてインターネットなどでブリーダーを見ていたんですけど、繁殖不可と書かれていたのですがこれはどういう事でしょうか?

閲覧数:
928
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fax********さん

2017/1/114:00:32

そのブリーダーさんに直接理由を聞いてみるといいと思いますよ。

ボーダーコリーやオーストラリアンシェパードの場合は、繁殖しないという誓約書を書いて譲渡するブリーダーさんが多いです。
理由は他で乱繁殖されて異常な仔が生まれたりするとブリーダーの評判が悪くなるためです。どうしても子供が欲しい場合はそのブリーダーさんにお願いして仔を設けることになります。

オーストラリアンシェパードなどはブルーマール同士を掛け合わせた場合、耳が聞こえなかったり、目が見えなかったりする障害をもつった子供が生まれる可能性がとても高いですから。

プードルのミスカラーもスタンダードから外れるので繁殖禁止ですよ。

※ ミスカラー:一部に他色が混じっている場合
(口の下のちょっとした部分に白色が混じっているとかです)
プードルは単色がスタンダードです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2017/1/108:44:26

繁殖は不可っでことでしょう。
字のごとくです。

vac********さん

2017/1/108:28:20

去勢させる予定だったり明らかに遺伝性疾患が認められているからじゃないですか。