ここから本文です

掃除しているときにエンジンルームを見たら「VVT-i」って書いてました。このエンジ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/116:46:32

掃除しているときにエンジンルームを見たら「VVT-i」って書いてました。このエンジンってどういう機能がついてるんでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/1/116:48:58

「VVT-i」って書いてました。

昔のエンジンは
エンジンオイルが潤滑油

今のエンジンは
エンジンオイルが潤滑油+作動油

シリンダヘッドのカムシャフトに
VVT部品があります

「VVT-i」って書いてました。

昔のエンジンは
エンジンオイルが潤滑油

今のエンジンは...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jotapenguinさん

2017/1/118:15:46

わたくしたちがくつろいでいる時、走ったりした時に息を吸ったり吐いたりするタイミングや、その時のお口の開閉具合を変化させられるような機能がそのエンジンにもついていて『他のメーカーにも同じような機能を持つエンジンはありますけれども、うち(トヨタ)のはVVT-iって言います』とアピールしています。

Tama-kichiさん

2017/1/117:28:58

VVT-i(Variable Valve Timing-intelligent system)は、トヨタ自動車の可変バルブタイミング・リフト機構の呼称および技術である。

↓可変バルブ機構
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E5%A4%89%E3%83%90%E3%83%A...