ここから本文です

ベースのブリッジサドルがビンテージスパイラルタイプなのですが 3弦と4弦だけ新...

res********さん

2017/1/122:05:48

ベースのブリッジサドルがビンテージスパイラルタイプなのですが
3弦と4弦だけ新品弦にもかかわらず死んだ弦のような音になってしまいました。

これはサドルのねじ切のせいで振動を抑制してしまっているのでしょうか?

補足中古で買ったCool Zのプレベですが届いた段階の弦も1,2弦意外死んでいた気がします。
新しく張ったのはダダリオのEXL170です。
弦の巻き方もhttp://bass-tv.net/%E5%BC%A6%E3%81%AE%E5%BC%B5%E3%82%8A%E6%96%B9/
を参考にやっています。

こうなると本体が原因なのでしょうか?
ネックも特に捻じれやハイ起きなど確認できずすべてのポジションで音つまりなく出音されてます。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2017/1/123:36:39

ブリッジよりも弦そのものに問題があるんでは?
所謂ハズレ弦ね。多分替える前の弦はそんなこと無かったでしょう?
もう一度張り替えてみたらいいんじゃない?

  • sad********さん

    2017/1/200:16:54

    そっか、じゃ弦の問題じゃないみたいだね。
    中古でも買った店に電話して、症状を説明したらいいよ。
    不良品っぽいし、あくまで強気で話したほうがいい。
    試奏できないネット販売ではありがちだけど、今度買うときは
    試奏してから買おうね。

質問した人からのコメント

2017/1/3 16:36:03

アドバイスありがとうございます。
買った店に問い合わせしておきました。
一応保証が1年ついてるそうなのでリペアなり返品が無料でできればいいのですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fumi-changさん

2017/1/122:19:16

そんな事はないぞ。┐(´д`)┌