ここから本文です

ディズニーリゾートのプランニングについてご相談させてください。

a_y********さん

2017/1/123:49:05

ディズニーリゾートのプランニングについてご相談させてください。

1月5日~7日大阪より5歳の娘と私たち夫婦で行きます。
宿泊はヒルトンです。

5日12時にはインパできる予定です(団体ツアーです)。
7日は17時舞浜駅集合です。
5日をシー、6日をランド、7日をシーの予定です。

5日は17時にオチェブッフェを予約しています。
ここ数日、ガイドブックを熟読し続けている娘のシーでの希望は、ダッフィーのぬいぐるみを買う、5日にしか見れないニューイヤーズグリーティング(15時40分)、クリスタルウィッシュジャーニー鑑賞、ダッフィーグリ、シェリーメイグリ、マイフレンドダッフィー鑑賞、アリエルグリ、タートルトーク、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターだそうです・・・
あとはフランダーのジェットコースターやらジーニーのカルーセル、トランジットスチーマーラインかゴンドラに乗りたいなどを言っています。
全部叶えるのは無理だよ。とは、言ってはあるのですが、こんな風に回ると効率的だよ。と、言うのがあれば教えてください。

6日のランドは13時15分にリロのショーレストランを予約しています。
ハニハン、モンイン、スティッチエンカウンター、デイジーグリ、ピーターパン、ワンス鑑賞(17時40分)、エレパレ鑑賞(19時30分)。
他にカルーセル、イッツアスモールワールド、ティーカップ、ダンボなど・・・
頑張れたら20時30分のスカイハイウィッシュを見て退園しようかなと考えています。

本当にワガママなお願いであることは承知しています。こんな風に回ってみたら?と、いうのを教えていただけるととっても嬉しいです。
よろしくお願いいたします

補足ショーやパレードの場所取りはそこまで頑張らない予定です。最大で20分前くらいからの予定です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

編集あり2017/1/201:53:48

とてもざっくりですが、適当に…

●5日
入園

シェリーメイグリに並び、整列券をもらう
(14:00までの回に入れる見込み)

大人どちらかが列に残り、マクダックスでお子さんとダッフィー購入

シェリーメイグリ

グリ終わり次第、アリエルグリへ。
その他、15:00頃までに乗れそうなアトラクがあれば。

15:40ニューイヤーズグリ
場所取りされないなら、適当に見る感じになります。立ち見が多いので、お子さんは見えないかもしれませんが。

あとはオチェでディナーしてこの日は終了。

●6日
開園待ちをあまりしないという前提です。
この日はTDSで貸し切りがあるため、TDLは混む予想です。

デイジーに確実に会えるのはウッドチャックですが、60分待ちは切らないと思います。
タイミング次第では100分待ちくらいになることも考えられますが、絶対でしょうか?

入園

大人どちらかがモンスターズ・インクFP発券(リロとかぶらないよう調整)
お子さんはピーターパンやダンボ、カルーセルなど

合流、リロ清算

2枚目でハニハンを発券したいので、発券時間にかからないようアトラクションかウッドチャック

ハニハンFP発券(利用時間が21時台だと思うので、発券するかどうかはそのときに決めてください)

あとはリロ前後でモンスターズ・インクFPと他アトラクション利用。ハニハンFPを諦めるならスタンバイ。
ワンス、エレパレともに適当に鑑賞。

午前中はファンタジーランドで遊び、リロを挟んで他のアトラクションに並ぶイメージです。

●7日
頑張って7時くらいに並んだ想定です。

入園

ダッフィーグリ(45分待ち予想)

マーメイドラグーンシアターのFPを発券し、その周辺で遊ぶ。
2枚目でマジックランプシアター発券、午前中で消化できる見込み。
あとは他を適当に回りつつ、14:00のクリスタル鑑賞
20分前ではあまり良い場所はないかもしれないので、よろしければザンビーニ近くにあるキッズエリアのご利用もご検討ください。
その後マイフレ

こんな感じでしょうか…。

意外とキツキツになりそうですが、優先順位が分からなかったので適当な回答になってしまい、すみません。

TDLは朝の空いているうちにファンタジーランドをまわる
TDSは朝の空いているうちにマーメイドラグーン周辺をまわる

というのを基本に
●モンスターズ・インクなどFP対応アトラクションはFPでら利用
●マイフレは食事のピークタイムを外す
●ショーはキッズエリアの利用も検討

といった感じです。

めちゃくちゃ混む時期ではないので、ショーやパレードも遠目では見えると思いますが
あまり欲張らずに回られた方が良いかなと思いました。

ご参考まで。

• 質問者

a_y********さん

2017/1/215:31:33

ありがとうございます。2015年の夏休みに行った際に、かなり余裕で回れたので少し甘く甘くみていたようです。
    娘に欲張りはできないよ、と、言い聞かせておかないとダメですね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/2 15:32:11

ありがとうございます。詳しく回り方をシミュレーションしてくださった方にBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2017/1/201:10:38

質問を拝見して。

シーでの希望は、FPがないものが主なので、効率の良い回り方はありません。当日、モバイルサイトを見ながら、空いているところから回ってください。

マジックランプ、キングトリトンは、FP対応ですが、シアター系のFPは、「次回の上演に、優先案内」という性質なので、発券から1時間程度で、利用時間が来ます。

ニューイヤーズグリ、クリスタルとも、20分程度しか待てないなら、遠目からのチラ見になります。

1月6日のランドは、シーが特別日営業で早く閉園するため、かなり混雑する予想です。こちらは、人気アトラクションが多いのと、ルアウの利用で、希望通りに行かない可能性が高いです。

ワンス、エレパレは、シーと同じく、20分待ちでは、遠目からのチラ見ですね。

当日、効率よく回りたいなら、遅くとも、午前7時からゲート前並びした方がよいのですが、この日の朝食は、どうされますか?
これについての補則をいただいてから、ランドの回り方を考えたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる