ここから本文です

一連のプリウス/アクアによる多数の暴走死亡事故はトヨタ車の欠陥ではないでしょう...

bil********さん

2017/1/200:35:18

一連のプリウス/アクアによる多数の暴走死亡事故はトヨタ車の欠陥ではないでしょうか?

トヨタのハイブリッド車はエンジンが常にかかっている車じゃないから、負圧式のブレーキブースターではないはず、または電動で負圧を発生させているかもしれない。

ブレーキが今までの車とは違うはずで、電子デバイスのブレーキシステムのエラーが考えられます。

ブレーキに欠陥が認められたら大大大大大問題だからです。

日本が誇るトヨタ車の人気車種に、『ブレーキという車の最主要機関の欠陥が認められる』というのは、日本の経済においても大ダメージを受けることになるでしょう。

犠牲者が出るのも仕方がないでしょ。

ブレーキ,負圧,欠陥,ブレーキブースター,トヨタ車,プリウス,アクセル

閲覧数:
235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydr********さん

2017/1/200:59:00

トヨタの構造が悪いんだよ。

なんであんなややこしいのにしたんだ?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2017/1/201:20:04

そうニダ
日本軍に連れ去られた慰安婦も、プリウスに轢かれたニダ
謝罪と賠償を要求するニダ

yok********さん

2017/1/201:07:19

かつてカローラに乗っていた人たちが高齢者になって、
プリウスやアクアに乗ってるからでしょうね。

街中見ても、プリウスとかアクアって、意外と高齢者が運転しています。

アクセルとブレーキを踏み間違える・・・
これが一番の原因でしょう。本人はブレーキだと思い込んでるペダルが
アクセルなだけです。

lab********さん

2017/1/200:45:20

違うでしょ。

暴走死亡事故は単純にアクセルとブレーキの踏み間違い。
しかし、アクセルとブレーキは全然違う位置にある。
なのに踏み間違うほどの技量の無い奴は、好んでプリウスとかアクアなどのイモっぽい車両に乗る。