ここから本文です

積年の恨み!

chi********さん

2017/1/201:13:57

積年の恨み!

6年前まで、バイトで4年ほど働いていた店が今月に閉店することをネット情報から知りました。
バイトしていた当時は上司からのパワハラや同僚からのいじめにより、最後ら辺はうつ病に近い感じで逃げるように辞めました。
その職場で受けた苦痛がトラウマとなり、
いまだに悪夢として夢で見ることがあります。

で、今月に閉店するわけなので、積年の恨みを晴らすために、
最後の日に店へ行き、嫌味の1つでも言ってやろうかと考えてます。
もちろん1円も使いません。冷やかしです。

もっとも、いじめをやってたバイトらは経過年数からして、
社員登用でもされない限り、みんな辞めてるだと思うが、
パワハラ上司だった役付きのやつなら多分まだ居ると思うので、
笑ってやろうと思います。
店閉店おめでとうって。

皆さんはどう思いますか?
無意味?
エネルギーの無駄使い?
それともやるべき?

閲覧数:
201
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/1/712:01:16

いいえ、積年の恨みというのはそういうものなので大変理解できます。
私でも同じ立場なら、ここぞという機会には動きますね。

ただ侮辱されたとか、名誉棄損だとか言われないようにだけしてください。

自分なら匿名郵送で香典袋に「倒産祝い」と書いて、おもちゃの1億円札送るとかしそうです。「あなたのパワハラで辞めていった全従業員より侮蔑を込めて」って書いてね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2017/1/712:07:30

やりたきゃどうぞ、としか言えない。

rou********さん

2017/1/509:27:33

人生は1度です
店が閉店してしまって その上司がいなくなれば
もう話すことはないかと思います
行って、一言 言ってやればいいと思います
ガツンといきましょう
頑張ってください
私もガツンと行きます
http://blogs.yahoo.co.jp/roudousougi

li_********さん

2017/1/306:54:21

それであなたの気が済むならそれもいいんじゃないですか。


虚しいような気もしますけど。

アバター

ID非公開さん

編集あり2017/1/201:49:12

パワハラ上司は、閉店=職なし
なのですか?

違う店舗や本社に異動になるだけならあまり意味ない様な気もします。

個人経営のお店の店長ならまだしも、ザマァ見ろですが、雇われ上司なら、恨みは晴らせないかもですね…。

それに相手は覚えていない可能性、もしくは覚えていない振りをするかもしれません。

どちらにしても、貴方の気がスカッとする様な気がしません。
貴方が店に行って逆にストレスを溜めて帰ってこない様に気をつけて下さい。

あと、、もしそれで恨みが晴らせるとして、1円も使わないより、逆にお金を使ってあげた方が相手の自尊心を崩しますよ。
レストランなら、注文して一口食べてすぐ席を立ち、全額払って帰ってくるといいでしょう。

sou********さん

2017/1/201:15:28

上司ももういないか
覚えていなくて意味なしだと思います