ここから本文です

ANA VISAプラチナ プレミアムカードについて質問です。 国際線のビジネスラウンジ...

uch********さん

2017/1/201:44:14

ANA VISAプラチナ プレミアムカードについて質問です。
国際線のビジネスラウンジには相方は自分のカード一枚では入れないときいたのですが、
ではどうすればいいのでしょうか?

同乗者一人いる場合はそのラウンジは諦めて二人で一般のレストランにでもいろということなのか、
なにか別料金で同乗者も入れるのかそこら辺はどうなっていますか?
JALの場合はサクララウンジ?には同乗者一名は入れたみたいですが。

閲覧数:
314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

2017/1/211:49:55

話がよくみえませんね。
『国際線のビジネスラウンジ』とは、航空会社のそれのことだと解釈されるのが普通ですが、そもそもあなたのカードでは何枚あっても国際線の航空会社ラウンジは利用できません。いわゆるカードラウンジならば利用可です。(なお、プレミアムパスのプレステージ会員という回答もありますが、プライオリティパスのプレステージ会員のことか?何か勘違いだらけになっている。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2017/1/209:53:11

ANAカードでANAのラウンジに入ることができるのはプレミアムとスーパーフライヤーズだけです。
国際線の航空会社ラウンジには一切効力がありません。
付帯する「他社サービス」のプライオリティパスでは、ANA運営ラウンジに入ることはできず、空港において対象ラウンジがあった場合でも本人無料、同伴者は無条件に27米ドルの支払いが必要です。

JALのサクララウンジもプライオリティパスでは入ることができません。搭乗便条件のクリアが前提で、かつ座席クラスか会員ランクを満たしたときのみ入れます。

mus********さん

2017/1/204:09:29

プレミアムパスのプレステージ会員がもらえるやつですね。

同行者は確か27ドルだったと思います。

ただ、さくらラウンジの例が出ていますので、航空会社ラウンジと勘違いしている可能性ありますね。

ANA VISAプラチナ プレミアムカードに付帯するプレミアムパスでは、国際線の航空会社ラウンジに入れません。あくまでもプレミアムパス対象のラウンジのみです。

国内線だとANAラウンジにはいれますが、国際線の場合、あなたの資格ではエコノミーチケットの場合、ANAラウンジには入れません。

その辺は勘違いしないよう。

amakitsune04さんも、航空会社のプレミアステータスと勘違いしているようです。

ama********さん

2017/1/201:52:00

別料金では入れますよ(*´∀`*)
一人数千円でしたね(T ^ T)
ダイヤモンド会員でしたのでよく覚えてないですけどゴールドだかからは同乗者一人までは無料だった気がしますm(_ _)m