ここから本文です

ショートスキー(スノーブレード)のビンディングの互換性について詳しい方がいら...

アバター

ID非公開さん

2017/1/211:33:04

ショートスキー(スノーブレード)のビンディングの互換性について詳しい方がいらっしゃったらお願い致します

↓①このタイプの板に
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n195249620

↓②このビンディングは取り付け可能でしょうか?ビス穴の位置など
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g199492988

補足※リンク先は同じ形式の参考ですので、
 出品者や落札者などは無関係です

閲覧数:
214
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/1/219:08:24

②はSALOMON純正、①はBLADEの名前のみを取得したSWALLOWが生産したものですね。 アッパーデッキの互換性を調べたことがありますが、我が家にあった中華ブランド(S-BLADEもおそらく中華製)数種全て、SALOMONとはピッチ・スパン、どこかが数ミリ違っていました。 違いが微妙なので、孔開け直しもできないという、最悪な状態でしたね。 ポン付け交換は、まずできないものと、思った方がよいでしょう。 質問されている方ですかね。 「フロント側から、ピッチ50-50-50-50mm、スパンは80-100-80mmですが、互換性どうでしょう?」みたいな質問されたら、どうでしょうか? それで対応してくれない出品者なら、私なら、端からXですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/2 19:29:06

とても詳しいコメントを有り難うございます!

S=SWALLOWと言うメーカーですね。
中華製でも滑り易くて10年以上も使っていました(*^^*)

特性は違うのかもしれませんが、板も傷んでいるので、SALOMON製などをセットで購入した方が良さそうな気がして来ました。

とても参考になりまして、感謝しております\(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる