ここから本文です

ビットコインの投資話を耳にしたのですが、 一か月の利回りが20%と聞きました...

kh1********さん

2017/1/212:40:31

ビットコインの投資話を耳にしたのですが、
一か月の利回りが20%と聞きましたが世の中そんなおいしい
投資があるんでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください

閲覧数:
5,709
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2017/1/612:03:52

はじめまして。

月利20%なんて余裕であります。まだ優しい方です。

日利で10%以上(1ヶ月で300%以上)のものもあります。
このような業界をHYIP(高収益投資プログラム)と言います。

もちろん、ハイリスクです。
リスクの内容は、サイトが飛んだり、出金できなくなる・・・
などのリスクです。

私の経験上と分析したHYIPの範囲内では、

日利3%未満のものは数ヶ月〜数年存続
日利8%以上のものは2日〜2ヶ月存続・またはある程度の利息で打ち切り

というものが多いです。
5%〜8%の間のものはあまりないので分かりません。


=========================================

私が今まで投資してきたHYIPの一覧です↓
http://qo.hatenadiary.com/entry/2016/08/31/200905

=========================================


あくまでも目安です。

また、ライトライズのようなHYIP系と、ビットリージョンのようなマッチング系があります。

HYIP系は、ただ単にお金を集めて、会社の原資は不明もしくは証拠がありません。
マッチング系は、新規参入者から直接利息・元本をもらうというかたちで、会社の原資はパスポート代などの手続きにかかる費用です。

会社の原資がなにかによっても、存続期間は変わってくると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビットコイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/1/809:20:06

非常に怪しい投機です。
20%儲かるなんて話に、釣られないように。
これはだめだと、自分で判断しないといけないですよ。

bit********さん

2017/1/715:07:11

あるにはあるようですが、途中で支払い拒否をされたりするので、オススメは出来ません。
オススメなのは、ここに書いているビットクラブというところです。

https://smart-money.work/%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%af%e3%83...

私もやっているのですが、このサイトに書かれている通りの報酬結果が出ています^^

boo********さん

2017/1/622:52:48

先日は一日で一時20%下落してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/1/609:52:48

逃げれたもん勝ちの詐欺ぴょん☆最初は利払いがあるけどいつか飛びます。それまでに回収できてりゃおkできてなければ負け。あたりまえだけど大多数は回収できません。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2017/1/508:06:43

これだけの情報では何とも言えませんが投資詐欺の可能性が高いです。
貴方が何処から「ビットコインの投資話を耳にした」のか分かりませんが、ネズミ講方式で勧誘を行う単純なポンジースキーム(自転車操業方式)の投資詐欺が急増しているようです。貴方にこの情報をもたらした人は貴方を自分の子ネズミにしようとして勧誘したのではありませんか?

例えば以前にBIT365という1日で1%の配当、1ヵ月=30日で30%の配当と称する投資について検証した結果を知恵ノートにまとめてあります。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n389578

にあるZero (ゼロ/ジャパンオートマーケット zerojam.net)の項目を見てください。何故1日1%もの高配当が可能なのか全く説明がありません。


さらに下の回答で推奨されているRight Rise LTD. (ライトライズ rightrise.com) についても検証を行いました。仮想通貨(ビットコイン)は振込の手段として使われているだけで単純なポンジースキームの詐欺としか思われません。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n402084



仮想通貨での投資が増えているかと言えばおそらく仮想通貨は日本の法律では金銭ではなく、モノであるから仮想通貨建てでの投資、運用ならば金融商品取引法に定められた金融商品取引業者の登録が必要と言った法律の制限を受けずにやり放題であろうという意図があるものと思われます。

とにかく手出しすることは全く推奨しません。