安倍前総理はなにか功績を残したんですか?一年近く総理をやっていてなにもしていませんよね?

政治、社会問題18,762閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

56

56人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

安倍前総理は、お茶の間に「苦笑」という笑いを提供してくれました。

1

ダーティーな政治家を閣僚に登用し続けて突っ込みを受け続けることにより、政治家に清廉である必要性を間接的に説くことに成功しました。 あとは、国民の生活には関係ないイデオロギーごっこに明け暮れただけですが、安倍総理と同じイデオロギーを持っている人だけはやたら高く評価しているようですね。

1人がナイス!しています

6

安倍さんはまだ若いので、まだ将来があります。 もっとパワーアップして、総理に返り咲いてほしいです。 期待してます。 功績については、前の方が語られております通りかと。

6人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
9

たった就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、 就任早々から各国との外交を精力的にこなし、 経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、 それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を認めさせ、 児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を予算に設けつつ、 国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、 北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、 パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、 貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締めだし、 「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、 「女系天皇容認」を白紙に戻し、 「日本海」を「平和の海」に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、 人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、 国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、 中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、 在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。 と、言われてるようですね。 そういえば6月から施行される振り込め詐欺被害者救済法も安倍さんの時でしたね。 民主党は審議拒否したあげく、ほとんど同じ内容を提出して自分の手柄にしようとしましたが。

9人がナイス!しています