ここから本文です

お願いします!小6の算数です! 説いてください。 問1 兄は分速60㍍、妹は分...

non********さん

2017/1/215:27:12

お願いします!小6の算数です!
説いてください。

問1
兄は分速60㍍、妹は分速50㍍で同時に家から学校に向かいます。25分間歩いたとき、2人は何㍍離れているでしょう。

式.__________

答.____________

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/1/215:30:57

60×25-50×25=250
250m
だと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/2 15:37:45

回答ありがとうございます!

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2017/1/215:33:57

「速さ×時間=道のり」より、
兄は分速60㍍で25分間歩いたので、
(兄が歩いた道のり)=60×25=1500㍍
である。


妹は分速50㍍で25分間歩いたので、
(妹が歩いた道のり)=50×25=1250㍍


二人の距離の差は、
1500-1250=250㍍

flo********さん

2017/1/215:32:49

式 (60×25)-(50×25)=250

答250m