ここから本文です

FX及川けいすけの手法具体的に教えてください。

wiipsppsps2さん

2017/1/918:00:05

FX及川けいすけの手法具体的に教えてください。

閲覧数:
552
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yunyun2341さん

2017/1/923:02:31

あの方は基本的に通貨の相関関係が基本になってると思われます。つまり通貨の強弱関係ですね、例えば
取引通貨はAUD系でしたよね。なのでAUD/USD・AUD/JPYなどが下げ相場になれば、AUD通貨の力は弱くなるので彼が良く取引する,
GBP/AUD・EUR/AUDは逆に上げ相場なることが多いということです。なのでよくオージーテクニカルと言ってますよね、その意味は通貨ペアの相関・逆相関の関係になったということですね。しかし常に相関逆相関になっているとは限らないです。そこは経験で判断ですね。
もう一つ手法というか自分の分析だと何故GBP/AUDやEUR/AUDのほうを中心にやるのかというとたぶんボラが高いからではないかと思われます。付け加えて彼はEUR/GBPなども見てますよね、あれを見る理由はこれもまた通貨の強弱の関係でしてオージーテクニカル発動中に、たとえばEUR/GBPを見て上げ相場であればEURが強いということになりますだとすれば今はオージーテクニカル中でありしかもEURが強いとなれば一番最適な取引通貨はEUR/AUDとなりますよね。なので動画中でもEUR/GBPみながら「まだこっちはいいかな」などとつぶやいてますよね。長文になりましたがまとめると。
及川氏は通貨の相関・逆相関を利用したトレードだということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。