火事現場で写メを撮る人たち。 先日、町で火事がありました。

火事現場で写メを撮る人たち。 先日、町で火事がありました。 火事の現場が仕事仲間の家にかなり近かったので もし火事が拡大した際、お手伝いできることがないかと 仲間のうちに向かったのですが途中、 その燃えている家を写メにとっている人を 何人も見ました。 帰宅途中のサラリーマン風の人、若い男女、 みんな面白半分に撮っているように見えました。 夜空に火の粉が降ってくるのは 怖いと思いつつ、正直きれいだと 思ってしまう部分もありましたが 家主の方や、消防の人の気持ちを考えると とても写メなんて…。 このひとたちにとって 火事なんて所詮他人事なんでしょうか? 困っている人に感情移入することができないんでしょうか? こんな人たちも別の場所では 愛だの平和などをうたっちゃったりするのでしょうか? こういう人たちがいて 当たり前の世の中だと考えると 心がすさみます。

ベストアンサー

0

んー?文章を読んでいる限りでは、凄く貴方に賛同します。ですが、少し考えてみてください 貴方は現場にいたにも関わらず注意をしなかったのですよね? 出来なかったのかも知れませんが。 ↑これが今の日本のいや、私達の限界であり素晴らしい世の中を作る事が出来ない原因ですね...だってこういう世の中を許しているのは、私達ですよね? と私は考えました。 もちろん、貴方の考えを否定はしません。寧ろ肯定します。ですがそれを許したのも貴方ですと言うだけの話です。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

相当前にも見たなこの文章、コピペですね、それで心がすさむとか笑えるわぁ 投稿者にはコピペで済ますほど心がこもってないってのにな 放火犯は現場にいると言うしパシャパシャ取ってる人数が多ければ多いほど警察が到着してから撮影するよりも前の時間のが取れてるわけでしょ、捜査協力だってできるじゃないですか頭使おうやコピペちゃんよぉ 拡大した際に手伝いできることがないかとか立派な野次馬根性だし そもそもお前撮影者批判するくせに止めようとはしなかったんだろ それでよく心がすさむとか言えるなぁ お前みたいなのがホントの偽善者なんだよコピペ野郎

0

実に愚かですね。 本当のことなんでしょうか。 そんな人達も 自分達に関わる周りだけに於いては 愛だの平和だの大きな声で きっと言ってると思います。

0

コピペらしいけど、写メに録ったからと言ってどうなるというものでもないだろ 面白半分で録ろうと録るまいと、できた写真の真実は一つしか存在しない。その写真で何をしたいというんだい?新聞社に売るのかい?面白半分なのに世の中の人の為になっちまうぞ だが悲しいことにその写真が世の中に与える影響など全くない あったら万々歳 皮肉だねえ