ここから本文です

【250☆お礼】私は病気ですか?

ten********さん

2017/1/223:30:13

【250☆お礼】私は病気ですか?

どうしたら普通の人生を…。

私は自意識過剰の妄想が激しい人らしいです。

小学校中学年は同級生男子から暴力(石を投げられる、私物破損、打撲)。
中学は悪口いわれながら学年全体で無視(友達1人)、高校では一部に悪口を言われながらも一様グループに入れ…。
現在、大学ではたまにいじられて困る時もありますが、いつも行動する友達もできました。
彼氏もいます。
普通の女の子になれたのかなと思っていました。

しかし、こんな”いじめられてばかりの人生”からか、私は他人から見ると私は自意識過剰の妄想が激しいらしいです。

自覚がない時もあります。

私はどうしたら普通の女性に、人間になれますか?
今でもいじめの影響か男性が苦手、後いじめてきた女子と似ている子は見た目で判断してしまいます。(いじわるそうだなとか。)


批判でもいいんです。いろんな意見を聞かせてください。
悪口を言われない、なめられない人になりたいです…。

補足【補足です。】
書いていませんでしたが、私のいじめの原因の大きな要因はたぶん肥満です。
現在165の67キロ。いじめが一番つらかった時の体重は80代。私の身長の平均は59キロなんです。
肥満のせいか、いじめのせいか自意識過剰になり…肥満を治すまで普通にはなれないってことですよね。
分かっているんですけどこれ以上体重が落ちないんです。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a45********さん

2017/1/223:39:04

芸能人をみてこんな人柄なのかと勉強させてもらったらどうでしょう
やっぱかっこいいですしいい人間ですよ

  • 質問者

    ten********さん

    2017/1/323:14:40

    回答ありがとうございます。
    芸能人…お手本にするって感じですかね。
    以前テレビでなりきっている方を見ました。その方は明るく、あんな生き方できたらいいななんて憧れましたが、なりきりまでする勇気はなく。

    お手本にするくらいならすぐに実践できそうですね!
    ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2017/1/308:11:43

大事な事を教えます。

まず、貴方の過去の出来事に意味づけするのは、誰でしょう?

それは、貴方自身です。

同じ辛い事でも、意味づけ次第で辛さが半減したり、逆に良いことになったりします。

貴方は自分で、自分の人物像を決めているのです。

第2に、他人の思う事に干渉しようとするのは不毛な事なので止めるべきです。

貴方が心で思う事を他人が変える事が出来る?出来ないでしょ?

sas********さん

2017/1/223:40:47

病気ではないと思います。
もっと自分を持ったらどうでしょうか??
自意識過剰の妄想が激しい人
”らしい”というのはあくまで人の意見です。

人の意見を真に受ける必要はないと思います。
しかし、人を見た目で判断するというのはあまり良くないかと。
確かにトラウマで無意識に…というのはわかりますが、
似ているとはいっても全く別の人間ですよ。

なめられたくないなら、私はまずあなたが変わるべきだと思います。
自分に自信をもち、そして周りに流されすぎないことです。
たまには周りに頼ってもいいと思います。

長文失礼致しました。
(上から目線ですみません。
あくまで私の意見です)