ここから本文です

DJについて PCでのDJプレイが主流の現在、MUROさんのようにいまだにア...

kojimangeさん

2017/1/300:23:22

DJについて

PCでのDJプレイが主流の現在、MUROさんのようにいまだにアナログにこだわっている方ってカッコイイと思います。

そこで質問なのですが、国内外を問わずいまだにアナログでプレイしている有名なDJを教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dj_********さん

2017/1/520:07:33

●ディープハウス(派手なEDM系ではありません)
DANNY KRIVIT(アメリカ)
Joe Claussell(アメリカ)
MOODYMANN(デトロイト)
THEO PARRISH(デトロイト)
KYLE HALL(デトロイト)
JAY DANIEL(デトロイト)
Ricardo Villalobos(ドイツ)


●ミニマル~テクノ(派手なEDM系ではありません)
Loco Dice(ドイツ)
Seth Troxler(ドイツ)
Marcel Dettmann(ドイツ)
Ben UFO(UK)


※現在ではアナログと併用してCDJも使う方が増えてます。
現時点で上記DJがCDJやPCDJに転向してたらごめんなさい。


******************


RA(Resident Advisor)という海外のダンスミュージック総合サイトで、毎年人気DJランキングを行ってますが、2015年、2016年の上位DJはハウス~ミニマルテクノで占められてます。
その中でもアナログでプレイするDJも少なくはなく、新旧織り交ぜるスタイルのDJに注目が集まってるようです。

詳しくはココ↓
2016年
https://www.residentadvisor.net/features/2857

2015年
https://jp.residentadvisor.net/features/2620



上記は電子系ダンスミュージックですが、もちろんHIPHOPの方がアナログ率は高いかと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/1/418:38:01

超有名どころですと石野卓球さんとかアナログでプレイしてたりしますね。
後はラッパーのサイプレス上野相方のロベルト吉野さんとかもフルバイナルでプレーしてたりします。
どちらかというとクラブDJよりロベルト吉野さんみたいなバトルDJはアナログ愛好家多いイメージありますね。