ここから本文です

ドラクエ10の事で質問なんですが、使ってあたusbが破損してしまい今ドラクエ10がで...

agj********さん

2017/1/303:30:25

ドラクエ10の事で質問なんですが、使ってあたusbが破損してしまい今ドラクエ10ができないんですよ。データはスクエニさんの方にあるらしいので無くなってはいないんですけど恥ずかしいのですが

パスワードを忘れてしまいログインできないので最初からなんですよねそれに1と2のレジストーションコードとかいう物が引っ越しでなくなってしまったんです
それでソフト買い直すんですけどそのレジストーションコードを新しく作るアカウントに使おうと思うんですよそれでつまり3のレジストーションコードは使用したアカウント以外でも使えるんですかね?流石に3つ買うとなると値段も馬鹿にならないので聞きました

補足9割位意味のない話ですがつまりはパスワードが分からなくなったアカウントに使ったレジストーションコードは今から新しく作るアカウントで使えるか?ということです。意味ないこと長々話してすいません
私説明下手なので意味分からなかったら?とか回答しといてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rro********さん

2017/1/308:27:31

・レジストレーションコードは一回しか使用できず、新しいアカウントには使えない
・新しくアカウントを作った場合、元のデータがスクエニに残っていても引き継ぐことはできない(別人として新たに登録するようなものなので)
・メールアドレスやキャラの名前等が判っていれば、自分の身分証明書のコピーなどがあれば元のデータは復旧可能になることがある
・今はオールインワンパッケージを買えば、三つどころか二つをバラバラに買うより安いくらいの値段で1~3まで入手できる(WiiU、パソコン版のみ)
・もしWii版でプレイしているのであれば、今後Wiiは性能不足で4以降が遊べなくなっていく可能性が話題にあがっている(なので新たにWii版買うのはお勧めできないし、Wii版は1~2を合わせたオールインワンパッケージしかない)

他の方と被りますがこういうことになります。
まずはスクウェア・エニックスのサポートセンターに問い合わせしてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/1/318:06:34

アカウントを変えるのであれば購入し直しになってしまいますが、
その前に、入国管理局から「ID・パスワードを忘れた方は」を試してみた方がいいのでは?
正しいメールアドレスを登録していれば、今までのものが継続できるはずです。

sia********さん

2017/1/308:03:20

使えません
レジストレーションコードは一回使えば効力を失います

新しいアカウントで始めるなら、Ver1.0〜3.0までの新しいレジストレーションコードが必要です
オールインワンパッケージを買えばVer1.0〜3.0まで一気に揃います

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2017/1/303:53:11

残念ながら一度使用したレジストレーションコードは再使用できません。

Ver3用のレジストレーションコードも新品を用意する必要があります。

と言うか、3つも買えないと言いますが、オールインワンパッケージを買えば簡単に全部揃いますよ。
しかも単品で揃えるより安い。

そもそもパスワード忘れたのなら手続きして変更すればいいです。
メールアドレス登録してなかったり、デタラメな個人情報登録してたら無理ですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる