ここから本文です

お年玉のことでもめました。私は高校生ですがお小遣をもらっておらず、携帯も持っ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/309:07:01

お年玉のことでもめました。私は高校生ですがお小遣をもらっておらず、携帯も持っていません。小学4年生の時に部屋ができましたが母親が勝手にリフォームして部屋は無くなり自分の部屋もありません。

学校のある日は弁当を持っていき水筒にお茶をいれていきます。 バイトを初めようにも、親がダメだといいできません。毎年、お年玉が私にとってのお小遣ですが今年は親に取られ少なくなりました。同年代のお小遣の4ヶ月分ですが私にとっては大金です。私が悪いですか?

閲覧数:
397
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/1/423:02:15

高校生なんだからちょっとぐらい遊ぶお金がほしいと必死に説得してみてはどうですか?自分もおこづかいが貰えなくてお年玉もとられそうになったので必死に説得したらなんとかなりましたよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「お年玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2017/1/521:07:13

バイトに親の許可が必要なのか?

黙って部活動してると嘘を付いてバイトすればいい。

小遣い貰えないなら自分で稼ぐしかないだろう。

k_0********さん

2017/1/518:52:22

親ウザいね私だったら耐えられないわ

mag********さん

2017/1/514:50:51

よほど家計が苦しんではないですかね。それだったらそれでいいのでは・・・
私もお年玉はすべて親が取り上げました。集めたお年玉から親がお年玉をくれました。親の懐は痛みませんむしろ暖かくなるくらい。それにお小遣いももらっいぇいませんでした。奨学金をもらっていたので学校に授業料などを納めたのこり、200円が純粋な小遣いでした。定期券や学用品はその都度言って必要額だけもらい購入。買った証拠を見せなければならなかったので。
今までお年玉から取り上げられなかったのに今年は取り上げられたのんら、その理由を聞いてみるべきです。やはり一つ一つ納得いくように対応していかないとここで愚痴ってもそれで終わりだけです。

mad********さん

2017/1/420:42:42

悪く無いね
アルバイトだけは話し合い出来るようになればいいね

hnn********さん

2017/1/323:07:44

理不尽ですねあなたは何も悪くありません。
母親にもっと自分の気持ちを伝えてみてはいかがてしょうか。