ここから本文です

女性に伺います。車で1人そっとしておいて欲しい時はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/311:56:55

女性に伺います。車で1人そっとしておいて欲しい時はありますか?

.
男は一匹狼、女性は群れると聞きます。1人が落ち着くのでドライブ先で
人目に触れずリラックスするため、後部3面と前後席の間をカーテンで
仕切って、冷温庫やテレビ、音楽プレイヤーも設置しました。
「後部座席の個室化」は東京直下大地震対策の一環もあります。

ところが実際は姉や彼女、幼馴染ら女子が主に使っています。外では
お嬢様ぽく気取っていますが、車ではハイヒールを脱いで横になったり、
口をポカンと開けたまま「ぼ~」と、だらしなくなります。
食べ物もラブホみたいに隙間からそっと渡すと、幽霊みたいに手だけ
出てさっと取られます。冗談で手を握ったら、噛まれたことがあります。
着いたら大量の缶ビールがゴミ袋に入っていたこともあります^^;・・

脱線しましたが、カーテンを閉めて1人になりたい時はありますか ?





※私は20代体育会系、場所は三田~高田馬場周辺になります
※全回答者様にナイスを贈ります(冷やかしは除く)
※画出典:secondstage(車は違いますが、似たイメージ)

Second Stage,カーテン,ハイヒール,一匹狼,缶ビール,愛想笑い,社交辞令

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2017/1/314:03:55

なりますよ。

女性は男性より陰口を言われる事が多いです、演じないといけない場面も多い様に思います。

なので一人で気楽にしたい時間は必要になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/314:32:30

    初回答、ありがとうございます。やっと回答が付いた^^;

    とても勉強になります。陰口言う人は「自爆テロ」に
    似ている気もしますね。人は案外悪口、陰口を言う人を
    信じないし、逆に自分の事も言われていないか疑心暗鬼に
    なります。そういう人達は永遠に安心できないマウン
    ティングや見栄を張らないといけない。疲れると思う。

    回答者様が「演じる」のは仕方ない。また演じ続けて
    疲れたら「1人になって楽になる」のは大賛成!

    初回答のお礼に脱線しますが「本当に社交的な人」は
    人前で悪口は言わないと思う。「人前では褒め、叱るのは
    人のいない所で個別にやんわり」が鉄則です。
    人前でつるし上げるのは「自己顕示欲」の強い人と
    思っています。長い目で見てロクな結果を招かない。

    政治系ですが、遠回りでも「人を立てる」方が結果的に
    人望が集まると思います^^;・・・

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/5 23:57:14

お2人とも貴重な回答ありがとうございました。
回答数が少ないので、書き直すことにします。
皆様のご健勝を心から祈っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2017/1/320:20:49

車で出かける時は大方一人です。
たまに連れがいますが、それでも一人の方が断然多いです。
常に人と接している社会人ならば、愛想笑いや社交辞令の連続です。
電話対応では相手が強気に出ても対抗できません。
自らを抑えて社会人として生きているのですから、一人の時間は重要不可欠です。
自分も友達とワイワイは憧れますが、そんな友人たちも実は一人が好きで、たまに会うから楽しんだと知りました。