ここから本文です

ニコンのレンズを修理に出そうと思いました。カビ取り清掃なのですが、旧製品はニ...

tab********さん

2017/1/313:43:15

ニコンのレンズを修理に出そうと思いました。カビ取り清掃なのですが、旧製品はニコンが相手にしてくれないのでしょうか。製品はAI 35mm F2SとAI 85mm F2Sです。

閲覧数:
403
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2017/1/320:23:02

カビ取りならニコンでは対応してくれる可能性が高いです
まずはサービスセンターで相談ですね

質問した人からのコメント

2017/1/9 22:04:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/1/315:41:36

フォト工房キートスに相談してみれば?

Nikon は修理対応期間が、とっくに過ぎているので無理でしょう。


http://photo-kiitos.co.jp/

2017/1/315:28:24

まあ、相談して見るといいよ。もしかしたら門前払いされるかもしれないけど。

カビ取りと簡単に言うけど、例えば貼り合わせレンズの接合部分内に発生したようなカビの場合は、レンズユニットを丸ごと交換しないと元の性能に戻らない場合もある。そして、当然ながら補修用のレンズユニットには保有期限があるからね。

経験的に言うと、ニコンは他のメーカーに比べてかなり柔軟に対応してくれる方です。キヤノンなんかお役所仕事並みに何もしてくれませんよ。

ニコンの場合、たとえ門前払いするときでも「キィートスさんに相談してみては?」などと耳打ちしてくれたりします(笑)

iko********さん

2017/1/314:37:43

日本企業は法律上の修理期間をすぎたものは
相手にしてくれません
ライカなら戦前のものでも修理してくれます
だから信頼性が高いのです