ここから本文です

大阪駅から和歌山駅に行く場合は紀州路快速で、奈良や王子に行く場合は、大和路快...

アバター

ID非公開さん

2017/1/314:31:24

大阪駅から和歌山駅に行く場合は紀州路快速で、奈良や王子に行く場合は、大和路快速ですよね?

それが一番速いですか?

閲覧数:
116
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ega********さん

2017/1/317:32:31

大阪から奈良や王寺に行く場合は大和路快速が速いですが、大阪から和歌山まで行く場合は天王寺で乗り換えは必要ですが、天王寺~和歌山間は特急くろしおを利用した方が速いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/1/815:02:04

一番速いのは新大阪駅に移動してそこから特急くろしおですね。奈良や王寺なら大和路快速ですけど。

kak********さん

2017/1/814:42:12

奈良や王子に行くのは大和路快速が早いのは間違いないですが、和歌山に行く場合、紀州路快速が日根野から各駅に止まるので後続の天王寺初の快速が和泉砂川で紀州路快速を抜くことがあります。
つまり、夕方などの紀州路快速の数分後に天王寺から快速和歌山行きが発車する場合、紀伊、六十谷、和歌山には後の快速が先着します。

biz********さん

2017/1/400:16:51

大阪駅から「王子」に行く場合は、下記のような経路となります。

大阪→(JR東海道本線)→新大阪→(JR東海道新幹線)→東京→(JR京浜東北線)→王子

大阪駅から「王子」に行く場合は、下記のような経路となります。...