ここから本文です

結婚しても恋愛したいという気持ちは消えないものですか?

kan********さん

2017/1/322:58:28

結婚しても恋愛したいという気持ちは消えないものですか?

俺の職場に何人かの人妻がいますが、休憩ともなると同じ人妻同士で、「結婚してても恋愛ってしたいよね〜」と口走っています。
ただ単に口走るだけならいいのですが、そのうちの何人かは実際に旦那以外の男性と関係を持っている様子。しかも、本気で恋愛しているわけではなく、どうも遊び程度の関係との事。
私はまだ独身なので分かりませんが、結婚しても恋愛ってしたくなるものなんですか?
旦那にバレて慰謝料請求とかになったら面倒なんで結婚してまで恋愛なんてしたくないんですが、どうなんでしょう?
話を聞いているとむかつくので、なんかガツンと言ってやりたいんですが、仕事の関係が悪くなると嫌なので黙っています。
それでもなんかガツンとくるようないい方法はないでしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/1/419:31:47

結婚すると付き合っているときと違って旦那が女として見てくれなくなるから浮気してでも自分を女として見てくれる人を必要としてしまうんだと思います。

妊娠や出産をすると奥さんの愛情が子供に行ってしまって旦那をないがしろにして旦那が浮気をするということもありますが似たようなことですね。

浮気は結局女側も男側も両方に原因があるから起こることだと思うので周りに何か言われても家で変化ぎないと何も変わらないと思いますよ?

質問した人からのコメント

2017/1/9 07:03:37

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2017/1/419:23:15

実際に、前の職場で、若い大学生と不倫していた主婦がいますが、御主人にバレて、御主人が会社に怒鳴り込み、2人とも懲戒解雇となりました。私はその不倫していた大学生から、初対面でその話を聞かされたので、間違いないです。

猫目小僧さん

2017/1/413:15:53

先ず独身は自由恋愛が原則、結婚はいわば専属契約みたいなもので貞操義務が法的に課せられます。不倫の代償は酷いのでネット等で実際にそれが原因で不幸になった人の実体験等プリントアウトして見せるのも良いと思います。
私は結婚していても嫁の誕生日に℃ーuteのファンの集いに行ったり、女性アイドルと記念写真を撮ったりもしていました。綺麗なもの、可愛いものに憧れる気持ちは純粋なので失いたくないです。