ここから本文です

お雑煮だけの食事で最近のお餅って一個が小さいから、お餅6個くらいは余裕で食べれ...

zar********さん

2017/1/408:11:05

お雑煮だけの食事で最近のお餅って一個が小さいから、お餅6個くらいは余裕で食べれますよね?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2017/1/412:19:04

そうですね!
既製品の餅は小さくてお上品です。
私は、毎年自分で作った餅を板にして大きな正方形に
カットしてます。昔から親が作っていたやり方で
一個が、既製品の三個分は有ります。
雑煮で食べて、あとから醤油のつけ焼き餅を数個食べますよ。
既製品のサイズなら10以上は食べますね。味付けを変えると
何個でも入りますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

暇午さん

2017/1/411:25:25

仰せの通りです。
伸し餅を自分で切った奴の半分以下。
若い頃は、あのでかいのを7~8個も食ってたので、
あんな小さいのを6個なんて楽勝です。

雑煮を食べる習慣が全くのないのですが
あれって食事なんですか?

さくらさん

2017/1/408:23:50

6個は食べ過ぎ 2個で充分な量です

hana11rinさん

2017/1/408:20:41

こんにちは。

分かります…
ペロリですよ(笑)
でも今年78歳になる母は強者で
若い時元旦からお餅10個食べてましたね(笑)
朝に10個、ですよ。
しかも昔のお餅は大きいですからね。

ちなみに私は1度に4個にしました。
お餅、まだまだ残ってます~。

kiw********さん

2017/1/408:11:26

食べれるけど、太るぞ