ここから本文です

コンテストで賞金を獲得した関係で、運営の方から振込先の情報を教えてほしいとの...

uet********さん

2017/1/413:42:45

コンテストで賞金を獲得した関係で、運営の方から振込先の情報を教えてほしいとのメールがあり、以下の情報を求められたのですが、

①金融機関名
②支店名
③口座名
④口座番号
⑤口座名義人

③と⑤の違いがよく分からず、なんと書けばいいか分かりません。
口座名が漢字の名前で口座名義人がフリガナなのかなとか、単に運営さん側のミスなのかなとか、自分なりに考えてはみたのですが、やはりよく分かりませんでした。

③と⑤にはそれぞれ、どのような情報を書けばよいのでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xat********さん

2017/1/413:59:55

③口座名には、口座種類の普通預金と当座預金の事です。
⑤口座名義人 は、あなたの名前です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

編集あり2017/1/416:00:23

> ③口座名

預金の種類のことです。
普通預金とか、貯蓄預金とか、当座預金とか、あなたが振込みして欲しい口座の預金種目を知らせればいいのです。
定期預金は振込みは 受け取れない口座なので指定しないようにしてくださいね。

> ⑤口座名義人

振込みを受け取る あなたの口座の名義(あなたの名前)です。
漢字名と読み方をカタカナで知らせます。

例としては、
○○銀行
△△支店
普通預金
口座番号 1234567
口座名義 山田 太郎(ヤマダ タロウ)
のように知らせます。