ここから本文です

内海聡医師の『障害を持つ子どもが生まれる原因はすべて親の責任にある』という発...

waterlily20172さん

2017/1/1115:00:04

内海聡医師の『障害を持つ子どもが生まれる原因はすべて親の責任にある』という発言の根拠はどこにあるのでしょうか。
根拠にされたと推測できる書籍などがありましたら、教えていただけません

か。

閲覧数:
3,713
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktjps2007さん

2017/1/1116:51:10

どこをどう抜粋するか だけ だと思いますよ。

障がいについて 子供本人に責任はないですよね。
誰かに責任が あるかどうかからの議論になりますが、本人が辛い思いをするようであれば 親が背負ってあげよう てなことではないかな。

受精から出産までの過程ですから 子供本人に手落ちがあることはないのです。

だいたい責任なんて 誰にもない で話が落ち着けば良いのですが 世の中には色んな状況がありますからね。

親の責任でないものがあるのであれば受精~出産までに限れば本人に行かないよう策を講じておこう ってとこですね。

質問した人からのコメント

2017/1/18 23:59:29

回答ありがとうございます!

「内海聡」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。