ここから本文です

HKT48のさっしーこと指原莉乃ちゃんですけど今さらの質問ですがさっしーは元彼なの...

アバター

ID非公開さん

2017/1/416:04:06

HKT48のさっしーこと指原莉乃ちゃんですけど今さらの質問ですがさっしーは元彼なのかはわかりませんがさっしーは男に騙されたんじゃないでしょうか?あのスキャンダルなんですけどさっしーは騙されたんじゃないです

かねえ?あのスキャンダルは事実ですけどさっしーはなにも悪くないですよねえ?元彼なのか元ファンの男なのかはわかりませんがさっしーを騙した奴が悪いですねえさっしーもスキャンダルは事実ですけどねえ

補足さっしー(指原)がスキャンダルは確かに事実ですけどそれをさっしーを騙した男が悪いと思いますけどさっしーもさっしーでスキャンダルはそうですがさっしーってなにも悪くないんじゃないですか?HKTに移籍する必要ないと思いません?AKBに存続して欲しかったと思いました今さらこんな質問しますけど(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2017/1/419:00:31

騙されたか或いはそうではないかいずれにせよあの記事を書かれた責任を取る形で当初は左遷的なイメージでHKT48へ移籍した後指原莉乃さんは記事を書かれたのを逆手に取ってむしろそれをネタにする形でメディア露出が急増し更に移籍先のHKT48劇場支配人の肩書きをも得て昨年の第8回AKB48シングル選抜総選挙開票イベントでのスピーチにてスキャンダルで仕事が増えた自らを『スキャンダル成金』と表現した結果が示すように例の記事の真相はどうあれ指原さんにとっては逆風どころか猛烈な追い風になりましたから今となっては結果オーライでしょう。

スキャンダルに晒されても決してめげる事なかった指原さんの打たれ強さを素直に評価したいです。

• sue********さん

2017/1/423:44:18

たとえ指原さんがお相手の男性に騙されたとして悪くなくても実際スキャンダル記事になってファンに大きな心配をかけた事に対してやはりきちんとしたけじめをつけるためのHKT48への移籍だったと言えるでしょう。

スキャンダル記事によって多くのファンに心配をかけてしまった責任を取る形として。

結果論ですけどHKT48に移籍後仕事が激増して加えて劇場支配人にもなれたし何と言っても指原さんの出身地である大分県に本拠地の劇場が隣接するHKT48への移籍は事実上地元への凱旋となって良かったですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/5 16:45:52

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/501:02:25

これは「指原さんのスキャンダルが(一部週刊誌によって)報道されたこと」が事実と言っているのでしょうか? それとも「報道されたスキャンダルの内容が事実」だと仰っているのでしょうか?

前者は確かに事実ですが、後者を前提に質問されているのでしたら、その内容が事実だと断定することは、一般人にはできません。
報道内容は週刊誌側が事実だと一方的に主張しているだけであり、指原さんは否定しているのですから。http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n86609

スキャンダルを報じた週刊文春は、男性の存在を主張し、指原さんもその存在だけは認めていますが、男性の肩書きについては「元彼」でも「元ファン」でもなく、「(当時通っていた高校の)同級生で友達の友達」と主張しています。

週刊文春は写真も発表しましたが、2ショットではなく、それどころか指原さんの顔さえも写っていません。

当時の文春は、板野さんと大島優さんの報道もしていましたが、その内容の信憑性の無さから、指原さんのも同じパターンの飛ばし記事だと思われていました。

しかし秋元康Pが指原さんを強制的に「会見」させ、その中で指原さんが曖昧な釈明をして、更に秋元Pが「処罰」として指原さんをHKTに移籍させたことによって、逆に騒動が大きくなってしまったのです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310124093...

こういう「カラクリ」から考えると、その男性の「存在」が事実だとしても、
(1)その男性の「主張」が事実とは限りませんし、それどころか、
(2)その男性がそういう「主張をしたこと自体」も事実とは限りません。
もし(2)なら、その男性は名前だけが借りられただけであり、指原さん自身も、その報道の真相を誤認している可能性があります。

言い換えれば、指原さんは「男に騙された」と言うよりは
「文春の記者及び秋元康Pに騙された」と言えます。

文春は「AKB盗撮事件」や「高橋みなみさん峯岸みなみさんとAKBスタッフの乱痴気騒ぎパーティー」等も報道しましたが、これはAKB運営内部からのリークが無ければ不可能な取材内容でした。
文春とAKB運営が裏で繋がっていた(そして協力し合った)ことは明白でした。結果的に(当時不人気だった)HKTは指原さん加入によってブレークしました。

AKBメンバーの安直でいい加減な姉妹グループへの移籍決定(=人事異動)は、本来なら秋元Pが批判の対称になりますが、秋元P自身が、
「指原が誤解を招くようなことをしたのは間違いない」
「ファンを心配させるのは一番よくない」
などと指原さんを公衆の面前で批判したので、世間はその言葉を信じて、秋元P自身は世間からの批判は免れて、全ての責任を指原さんが負うことになったのです。

しかしリンク先の真実を見ていただければわかりますが、指原さんに何の落ち度も無いことは明白でした。
指原さんも後にカラクリを理解するようになって「一番ソングSHOW」では、「私、何も悪くないですよね?」と発言し、周囲の共演者も首肯していました。

何れにせよ報道内容では、指原さんがその「自称元彼」に何か恨まれるようなことをしたわけでもないのに、自称元彼から「リベンジポルノ」をされた、ということになっています。

13年の「三鷹ストーカー殺人事件」が起こった後は、文春自身がその報道内容に苦慮しているらしく、指原さんを報道したという「実績」だけは堂々と主張しているのに対して「報道内容」については「なかったこと」にしようとしているのが現状です。

写真は、リベンジポルノ(及び報道当時の指原さんが未成年だったことから児童ポルノにも該当する)という犯罪行為を犯した週刊文春の新谷学編集長です。最近調子に乗って芸能人のプライベートを暴くのに躍起になっているようですが、自身が取材を受けたときは、その写真掲載を拒否しました。http://diamond.jp/articles/-/87743

これは「指原さんのスキャンダルが(一部週刊誌によって)報道されたこと」が事実と言っているのでしょうか?...

dir********さん

2017/1/416:06:15

ま、そんな男を選んだのも指原だし、結果的にはあれがあってこその今の位置ですから、いいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる