ここから本文です

USJのペアチケットについての質問です. 今月友達とUSJとコナンのコラボのやつに行...

azutanukichanさん

2017/1/418:30:15

USJのペアチケットについての質問です.
今月友達とUSJとコナンのコラボのやつに行こうと思っていて,ペアチケットを買おうと思っているのですが,ペアチケットって1枚で2人分でいいのでしょうか

因みに詳細には
ペアチケット(1枚で2人分の価格)と書かれており1チーム1~2名確約と記載されていました!

ペアチケットは単品の場合もあると聞いたのですが,何処に単品と書かれているのか分からないので…

不安なので通常を2枚買おうかとも思ったのですが通常だと友達と同じチームになれるかどうかも分からないので買うならペアチケットの方がいいのかな思っているのでがそれも不安なので,分かる方居ましたら教えて下さい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirigyao0326さん

2017/1/518:37:34

USJで行われるリアル脱出ゲームは、基本が4~5人のチームになります。
一緒に入場した人は同じチームになるように、入場口でチーム分けされます。
(5人以上の場合は分かれる可能性もあり)
ペアチケットは、他の人とチームを組むことなく、最大2名(1名でもOK)で単独チームを作れるというチケットです。
通常チケットを2人で買うと、必ず他の人とチームを組むことになります。
ご質問から察するに、質問者さんは他のリアル脱出ゲームをあまり経験されていないのでは?
今回のリアル脱出ゲームの難易度はまだわかりませんが、USJ×コナンのこのゲームを作っているSCRAPという会社のゲームは、大体の脱出率が2~5%程度です。
1回のゲームで脱出できるのは30~40チーム中、1~2チーム程度かな、と。
初心者2人だけのチームになってしまうと、マゴマゴしてあまり進めないかもしれません。
通常チケットで、他の人と協力して解くのも楽しいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ユニバ コナン チケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/419:49:21

説明文を読みますと、一般チケット一人分だと誰と組むかわからない4人チームに入れられるが、ペアチケットは、1チーム1~2人確約とあるので、たった一人で楽しみたい人や、ペア2人だけで楽しみたい人は、割高だけれどペアチケットとなるようです。
アベックが楽しむにはペアチケットなのでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。