ここから本文です

フィットネスクラブの併用てどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/418:31:24

フィットネスクラブの併用てどう思いますか?

現在週1〜2で成人スイミングスクールにかよっています。それとは別に練習のために別フィットネスクラブ入会を検討しています。

できればレッスンと練習は同じクラブが望ましいんだろうけど、田舎のため大人の水泳教室が少ないのと、スクールで現在通ってる所はちょっと遠い。また、レッスン以外の利用は別料金なので、それなら練習だけ近場のクラブに行った方が良いかなと。

ちなみに練習用に検討中のフィットネスクラブは、通勤途中の駅近にあり会社帰りも寄りやすいです(ただし大人の水泳教室はやっていない)。

※市民プールは、うちの地域は遠い、毎日だと料金が高い、車のガソリン代と走行距離がかかるだけなので、無しです。

フィットネスクラブの併用ってどうなんでしょうか?
こういう利用の仕方してる人は他にもいますか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frb********さん

2017/1/418:59:30

費用的に問題なければ、いいでしょう。
レッスンで教わったことは、通常の反復練習で定着させます。
普通のスイムで、検証し次の課題を見つけます。
教えを受けることと、能動的な試行錯誤の双方を繰り返します。
継続練習の必要性から、結局行きやすいところになるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/9 21:36:02

アドバイスありがとうございます。問題無いのですね!
他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2017/1/918:49:05

会費滞納しないならいくつ通っても構わない
イントラの追っ掛けさんもそんな感じですよ

ika********さん

2017/1/914:44:18

まあ、お金あるなら、いいんじゃないですか?

スポーツクラブの一番のお客さんってのは、
①月会費を払って
②施設に来ない方w

です。どっちかでそうなったら悲しいので、両立できるようなら、別にいくつ使ってもいいと思う。

どっちかのクラブで嫌味言われたら、そのまま返せば納得のお話だと思いますよ。