ここから本文です

カインズホームのパウンド型でパンをレシピ通りに焼いたのですが、外側は見た目こ...

chi********さん

2017/1/419:18:39

カインズホームのパウンド型でパンをレシピ通りに焼いたのですが、外側は見た目こんがりで固くなり、中は生地っぽさ?生な感じがします…

発酵させて180℃で20分のレシピでしたが、追加で20分焼いても中が変わりません。

どうすればふっくらな食パンが焼けますか??

もしかして焼けてるかも!と期待して食べていたらおなかがいなくなってきてつらいです笑

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2017/1/1014:56:51

配合や手順を見ていないので、回答がしにくいです。一般的に膨らまない原因は、1、発酵がうまくいかなかった、または過発酵。2、イーストが死んでいた。3、材料の配合・計量の間違い。4、捏ね不足。5、低い温度で焼いた。6、焼き時間不足。7、レシピが膨らまない配合だった。カインズの型は関係ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる