ここから本文です

fateのサーヴァントに赤や黒など色があるのは知って居ますが、作品が何かわかりま...

アバター

ID非公開さん

2017/1/419:47:11

fateのサーヴァントに赤や黒など色があるのは知って居ますが、作品が何かわかりません。わかりやすく教えてください

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbe********さん

2017/1/419:57:52

Apocrypha。赤の陣営・黒の陣営合わせて14騎の鯖に
よって行われる聖杯大戦を描いた作品

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tua********さん

編集あり2017/1/420:44:28

既に挙がっているFate/Apocryphaは赤の陣営と黒の陣営に分かれて聖杯戦争ならぬ聖杯大戦をします。
特に他の色はなかった筈です。
赤と黒で他に思い付くのはセイバー顔のサーヴァントですね。
【Fate/stay night】
青セイバー
【Fate/stay night[Heaven's Feel]】
黒セイバー
【Fate/zero】
zeroセイバー
【Fate/Unlimited codes】
白セイバー
【Fate/EXTRA】
赤セイバー
【Fate/EXTRA CCC】
嫁セイバー
【Fate/Apocrypha】
赤のセイバー
紫セイバー
【Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚】
桜セイバー
魔神セイバー
【Fate/tiger colossum】
ライオンセイバー
【Fate/tiger colossum UPPER】
ライオンセイバー(一応別人とのことなので)
【My Favorite SABER Project】
女子高生セイバー
【路地裏さつき ヒロイン十二宮編】
謎のヒロインX
【Fate/Grand Order】
邪ンヌ
サンタオルタ
槍トリアオルタ
アチャトリア
槍トリア

最終的に色とか関係なくなりましたが、こんな感じです。
あとは、Fate/EXTRAの無名が紅茶、ロビンフッドが緑茶なくらいでしょうか。

色は一部のサーヴァントだけですね。

kyo********さん

編集あり2017/1/420:29:51

…いやそういう設定とかじゃなくてね?

聖杯戦争においては、真名を隠すのが重要なポイントである為、真名じゃなくて各クラス名で呼ぶのが基本なんですが
聖杯戦争のルールによってはクラス被りが発生するので、例えば「セイバー・◯◯」みたいな感じでリアルでは呼び分ける事があると。

で、今のところ色の付いた呼び方をされたのは赤と黒の二陣営に分かれたfate apocryphaと、128人のマスターが争ったfate extraシリーズだけです。
fate grand orderに至ってはそもそも聖杯戦争じゃないので真名モロ出しですし…

で、色付きで呼ばれた事のあるextraシリーズのサーヴァントだけ紹介すると
◯セイバー 赤→ネロ・クラウディウス
◯セイバー 白→ガウェイン
◯アーチャー 赤→無銘
◯アーチャー 緑→ロビンフット
◯ランサー 黒→ヴラド三世
◯ランサー 赤→エリザベート・バートリー
◯キャスター 青→アンデルセン
…以上。
因みにextraシリーズにはこの他にもクラスが被ってるのがいますが、キャスター 狐→玉藻の前とか、バーサーカー 呂→呂布奉先とか、色全然関係ない扱われ方をしてるので…