ここから本文です

大人の歯は抜けてしまったら もう生えてきませんが、 これからの医療技術で歯が...

ume********さん

2017/1/420:12:31

大人の歯は抜けてしまったら
もう生えてきませんが、
これからの医療技術で歯が生えるようになったり、再生されるような技術が
実現されたりする可能性はありえるのでしょうか?

閲覧数:
264
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/1/422:45:08

可能性は十分あります。

現在 20年以上前より世界各地の研究施設で試行錯誤を繰り返しています。

実用化されるとしてもまだ数十年かかるかもしれませんが、
ある日突然、成功報告されるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/1/807:36:16

>これからの医療技術で歯が生えるようになったり、
歯が生えると言うことは 人間自体を遺伝子操作しなくてはならないでしょうから
できないでしょうね
歯のために 莫大な費用を 何十年以上もかけることはないでしょうし
倫理の問題も出てくるでしょうから

>再生されるような技術が実現されたりする可能性はありえるのでしょうか?
「再生」を 何を指すのかによるでしょうね
全く同じとするのなら まだまだ 何十年も先でしょう
形が どうでもいいのならば ありえるかもしれません

coo********さん

2017/1/800:26:18

>これからの医療技術で歯が生えるようになったり、再生されるような技術が実現されたりする可能性はありえるのでしょうか?

可能性でよければありえるでしょう。

uen********さん

2017/1/800:18:08

もうすでにマウスレベルでは実現してますよ。
東京理化学研究所の辻教授を検索してください。

the********さん

2017/1/421:20:38

研究されているという話は聞いたことがありません

cas********さん

2017/1/421:00:07

研究はされてますが、現状、難しいでしょう。