ここから本文です

タイピング速度について。 寿司打の高級で11,800円、正しく打ったキー620回、4.7...

yam********さん

2017/1/505:27:28

タイピング速度について。
寿司打の高級で11,800円、正しく打ったキー620回、4.7回/秒です。

私は近所の電気屋さんで買った1,000円のキーボードを使っていますが、タイプ速度はわずかながら早くなっていますが、これ以上はなかなか難しいかなと思っています。
もし仮に私が東プレのリアルフォースを導入したら、一般的にはタイピング速度はどの程度向上すると思われますか。
タイプ速度の変遷は、2年前タッチタイピングができるようになった→現在上記4.7回/秒です。

閲覧数:
764
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/817:08:47

Realforceをメインで使っています。寿司打は24000円くらい。

今のキーボードからRealforceに変えたらすぐに速くなるものではなく、練習の効率が良くなって成長スピードが上がる、というイメージです。

楽器と同じようなもので、良い道具を使うと、思った通りの動きをしてくれやすくなるので、無駄なストレスが無くなります。

どれくらい速くなるかは個人差と練習量によってまるっきり変わってくるので、数値で示すことはできません。

自分も5回/秒や6回/秒の時に「これ以上は無理かも」と思ったことがありますが、練習していたら何年かかかりますがいつの間にか速くなっています。現在4.7回/秒なら、あとは練習量に比例するんじゃないでしょうか。

靴を変えても100m走がいきなり速くなるわけじゃなく、練習の効率が良くなる、というのも似ているかもしれませんね。

そういう意味では、現在4.7回/秒なら、Realforceにするのはメリットが大きいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/1/11 20:32:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

愛子さん

2017/1/512:06:21

かなり早いですねー
寿司打ちの高級にチャレンジしてみましたが、散々でした。
キーボードが打ちにくかったので別のキーボードと交換してチャレンジしましたが、慣れるまで時間がかかりそうに思いました。

さて、入力がお得意のようなのでE-タイプのサイトの左下の「元気が出る言葉」って所があるんですよ。
一番早い時に300点くらいでサンダーって出ました。
それ以上の点数は行けてないです(T_T)
今日は290でgood!
その後の数字は200点代でボロボロ…

http://www.e-typing.ne.jp/roma/variety/what.asp

サンダーの上は一体何があるんだろうって知りたいので一度挑戦してもらえないでしょうか?

前のキーボードでAが打ちにくく、今バッファローのSAVIORに変更しましたが、タイプ中にウィンドウズキーをうっかり触ってしまうので慣れが必要になぁと思います。
一つ一つのキーもちっちゃいような気がします。

かなり早いですねー
寿司打ちの高級にチャレンジしてみましたが、散々でした。...

ゆきおさん

2017/1/510:32:13

要は慣れの問題なので誤差範囲でしか変わらないと思います。

1,000円キーボードだろうと10,000円キーボードだろうと自分にあったキーボードなら誤入力が減る分速度アップできるはずです。


因みに私は1,000円キーボードは剛性感がない(キーボードがたわむ)感じがして好きではないです。

キータッチが強い人は機械式が良いという人が多いですし、極限まで高速入力を求めるとキーストロークの短いパンタグラフ式がいいいという人も居ます。ただ、キーが軽いとそれだけ誤タッチも起きやすいので相当上級者向けですけれどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる