ここから本文です

離婚訴訟において 不貞、浮気の中に ソープ、ヘルスに通ったというのは適用され...

kag********さん

2017/1/510:32:41

離婚訴訟において
不貞、浮気の中に
ソープ、ヘルスに通ったというのは適用されるのですか?

閲覧数:
186
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/1/510:59:46

風俗の場合はどうでしょう?
一回だけの浮気で離婚が認められたという判例は、今のところありません。
ですから、風俗を一回利用したからといって
離婚することは出来ないようです。
しかし、条件次第では風俗の利用でも離婚の理由になります。
例えば、風俗へ継続的に行くことで夫婦の営みが無くなったとします。
夫が頻繁に風俗へ行くことで妻へ精神的な苦痛を与え、
妻が夫へ風俗通いを止めるように言っても、夫の生活態度が改善しない。

こういった場合、そのほかの状況・条件にもよりますが、
夫側が妻との婚姻関係を破綻させた理由として、
風俗通いが“浮気”と同じく、離婚の条件として認められる場合があります。

質問した人からのコメント

2017/1/7 12:24:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2017/1/512:23:27

風俗での行為は、浮気ではないでしょう。

少し前に、銀座かどこかのスナックのママさんが既婚の常連客と性行為を何度か行い、その客の奥さんが浮気として訴えたのが裁判で認められませんでした。
一種の枕営業であっても、それは営業の一環であり浮気ではないと判断されたとか。

o0a********さん

2017/1/512:11:18

風俗は不貞行為にはなりません。

不貞行為は反復する行為が必要。

koz********さん

2017/1/511:33:19

風俗にも様々ありますので一概には言えませんが、
性交渉があれば不貞にあたるという考えが通常かと。
不貞にあたらないとしても、婚姻を継続しがたい重大な事由にあたる可能性が高いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kag********さん

2017/1/510:43:09

不貞行為とみなされると思います。

ソープもヘルスも
本番またはそれに近いサービスを提供しているお店ですので
性的な行為があったとみなされるからです。