ここから本文です

親子愛こそ、人生の根本ではありませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/514:11:15

親子愛こそ、人生の根本ではありませんか?

親は子供が大好きですし、子供も特に小さい頃は親が大好きです。

ですの、この関係をずっと維持することが大切だと思います。

そして、親を愛している子供は、結婚して、夫婦関係も上手く行きますし、子供を大切に育てます。

更に、その子供も親に倣って幸せな家庭を築きます。

要するに、親子愛こそ人生の根本だと思うのですが、いかがでしょうか?

とりあえず女性に回答をリクエストしますが、もちろん男性の回答も歓迎します。

よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/1/514:33:40

そう、でしょう…

要は夫婦仲が良い事が基本
離婚しないことが大切

普通は「自分の人生を共に生きるのはこの人しかいない」と確信した相手と結婚するのだから

子供は、その愛しい人との『愛の結晶』
だって心から愛する人の分身…
そう、思ったら可愛がるでしょうね

夫婦、二人にとっては
一番大切な存在になるでしょうから…

美しい『夫婦愛』『親子愛』が生まれる

しかし
残念な事に"夫婦"に愛情や絆が切れてしまうと
又、憎しみあって離婚してしまうと

嫌いな、憎い相手との「子供」になってしまう
可能性はある
そうなると悲劇です…

だから結婚は早まらずに
慎重に相手を選ばないと…ね
離婚にならない様に…

子供は親から学びますから…
又、そこからしか学べない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/514:38:17

    夫婦愛は大事ですが、親から十分な愛情を受けて育った子供は、愛情ある夫婦関係を築きます。

    ですので、一番大事なのは親子の愛情だと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/7 07:12:47

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2017/1/516:36:58

愛なんて言葉はある種の人間が掲げる幻想と妄想です。

もちろん有益な幻想でしょう。

愛は理性がある制御で成り立っています。

これは親子に限らずすべてのものにいえます。親子関係が良好であるほうがより健全になりやすくはありますがそれがすべてと言い切るには社会は複雑です。

親子愛ではなく人類愛とでもすればいかがでしょうか。

poc********さん

2017/1/514:30:31

その通りです。
世の中、愛というと恋愛ばかりフォーカスされますが、親子や友人、職場の同僚に対しての愛も大切なもの。

それを育むのは人間を信用していることが根本ですが、最初に会う人間は親です。
親との関係が良好な人は愛情が深いように思います。