ここから本文です

GTX1060を買おうか(SLI出来ない)

ゆーがすたいるさん

2017/1/517:15:02

GTX1060を買おうか(SLI出来ない)

GTX970を買って今後スペック不足だなと思った時にもう一つGTX970を買ってSLIにしようか迷っています。

スペック↓
OS:Windows10 64bit
CPU:I7 4790K
GPU:GTX750TI
RAM:16GB
HDD:1TB
SSD:250GB
電源:750w

閲覧数:
590
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

6_revさん

2017/1/706:33:33

1060の方がいいと思いますよ。
個人的に。
消費電力もいいですしスペックも充分です。
↓の↓の人
影MODはGTX650でも動きますよ...
何言ってるんだか。
とりあえず最新のグラボの情報だけ入れてにわかになるのはやめましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mujnbvfgさん

2017/1/613:54:37

↓の人GTX1070をリスペクトしすぎ。もっとまともな回答出来ないの?

GTX1060でも十分です。
しばらくては活躍してくれます。

ちぇっくさん

2017/1/519:17:29

マインクラフトの影modをやってる人ならGTX1070くらいは、いるんしゃない?

p2g********さん

編集あり2017/1/519:07:01

GTX1060の6GBですが特にスペックで気になる事は無いですし現状のゲームは特に問題無くプレイ出来るのでGTX1060の6GBをオススメします。
GTX970はメモリー周りに爆弾抱えてますから正直オススメは出来ないです。
コスト抑えてマルチGPUにしたいならRX480の8GBも悪くないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

3.5GBメモリ問題のあるGTX970のSLIは得策な判断とは思えませんが。

マザーはSLIに対応してますか?
電源も970の2枚で750wだとギリギリでしょう。

取り敢えず安めのグラボを1枚買って、後でマルチGPU化で性能を上げたいのであれば、
RX480 8GBの方が良いとは思いますけどね。 好みあるけど...。
自分の環境では概ねGTX1080の性能と抜きつ抜かれつを示してます。