ここから本文です

2月に新婚旅行で、イタリアへ行きます。 ツアーで行くので、ほとんどフリータイ...

atai_nandaさん

2017/1/523:05:17

2月に新婚旅行で、イタリアへ行きます。

ツアーで行くので、ほとんどフリータイムはないのですが、
フィレンツェで13時30分ころから、半日フリータイムがあります。

そのフリータイムで

は、追加料金なしでピサへ行けるのですが、
ピサへ行こうか、フィレンツェで過ごそうか迷っています。

そこで質問なのですが、皆さんのオススメは、ピサかフィレンツェどちらでしょうか?

フィレンツェで特にここへ行きたいというのがないため、
フィレンツェで半日過ごすなら、何かオススメなプランはないでしょうか?

また、夜ご飯もフリーになるため、夜ご飯のオススメも教えてください。

ちなみに、イタリアへは、日本旅行のイタリア夢紀行8日間というツアーで行きます。
http://www.nta.co.jp/nta_world/mtour?TOUR_CODE=60654200#_point-02


ちなみに、ちなみに、海外旅行へは、韓国などの近場しか行ったことのない初心者です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
241
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsgxr415さん

2017/1/810:45:29

フィレンツェは何度も行きたい場所で、とても好きです。
工房で革バックや、手袋を購入したり、街中をウロウロするだけで楽しいです。
後、ドーモに上ったことも良い思い出です。冷静と情熱のあいだの世界で・・・
でもピサの斜塔は、実際目で見ると、すごいと思いました。
名所を観たいか、日常の雰囲気を見たいかによるかな。
ピサは、街中をウロウロしても、あまりこれといったものはありません。
でも、ピサは、いま行かなければ今後行かれない可能性が高いかもしれないですね。
フィレンツェはツアーで周られるのと、自分で街中をウロウロとは、まったく別の良さがあります。
どちらに価値を持たれるか。
男性ならピサが良いような気がします。
女性なら、私も迷うくらい、どちらを選択されても間違いないでしょうね。
私は、フィレンツェは5回ほど、ピサは1度だけ行きました。
私でしたら、ピサは短時間でピサの斜塔に行き、フィレンツェにもどって、
街中や、美術館など・・・と、全部を選択します。
短時間なら、意味ない場所もありますが、ピサは短時間でも意味あると思います。
(斜塔をみて、斜塔に上り、で十分の場所なので)
あと、フィレンツェは、夜もお店は開いていて、遅くまで楽しめる場所だし、夜は夜の良さがあるので。
良いご旅行ですね。楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2017/1/12 18:57:31

回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考に2人で決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/910:46:25

ピサがいいと思います。
多分、見るべきものが無ければ自分たちで周っても楽しめないでしょうし、食事だって見知らぬ土地ですから、行きにくいでしょうし。

ツアーでこそ、皆さんと一緒にピサに行くのがいいと思います。

miatukazuさん

2017/1/810:17:39

大学の研修旅行でイタリアに行った時はピサに行きました。
新婚旅行で私たちもイタリアに行きましたが、夫はピサの斜塔を見たい、登りたい、と言っていましたが、それだけのためにピサに行くのは…、と私の一存でピサには行きませんでした。

ピサはピサの斜塔しかないので、どうしても行きたいのであれば、見たいのであれば行かれたらいいと思いますが、個人的にはフィレンツェだけでも何日も滞在したいほど見所のある街なので、フィレンツェだけでもいいと思います。

こればかりは人それぞれの好みの問題ですが。

ツアーで行かれるということですので、フィレンツェも簡単に回られると思います。
その中で自分たちでもう一度行きたいところに行かれたらいいと思います。

yandravinakaさん

2017/1/620:57:40

イタリアは新婚旅行ではなく銀婚記念に行きました。ローマ~ミラノ3週間でフィレンツェには6泊しました。でもずっとフィレンツェだけでピサにも行かなかったですね。
多分ずっと肉料理が続いてると思います。ちょっと町外れですがイル・ベジタリアーノがお奨めです。名前から想像できるようにベジタリアンのお店です。安くてボリュームがあり美味しいです。ドルチェは絶品です。
http://www.amoitalia.com/firenze/restaurant_vegetariano.html

ka550903waさん

2017/1/616:28:16

数年前に、イタリアツアーに参加しました。
フィレンツェで昼からフリータイム(OPでピサ観光)でした。
無料であれば、ピサ観光も良いかと思います。
それなり有名なポイントですしね。

幾分人数が少ないツアーで、ピサ観光のOPは参加者が少なくキャンセル。
添乗員のアドバイスを受け、1組のご夫婦だけ自力で行かれました。
OP参加希望するも、キャンセルで、私は午後からも散策しています。
鉄道駅とかにも行き、それなりに楽しみました。

ピサ観光はキャンセルでしたが、夕食も設定なしでした。
で、全員参加の条件付きで、
添乗員さんがフィレンツェTボーンステーキの店行きを提案。
こちらには全員が参加、郊外の店に食べに行きました。
35ユーロでしたが、美味しかった。ホテルは郊外でした。

usakumaoneさん

2017/1/614:23:23

私もだいぶ前に日本旅行のツアーでイタリアに行きました。
個人旅行で英語圏はあちこち行ってますが、
イタリアは行きたい都市がいくつもあることと言葉の問題もあり
ツアーにしました。

フィレンツェはルネサンスの歴史と芸術の宝庫。
でも市内観光はサラッと回っておしまい。
覚悟はしていたもののあまりにもさみしい内容でした。
無料のピサ観光は申し込まずに自分たちで
フィレンツェをジックリ回るつもりでした。

ところが添乗員さんが言うには
ホテルは市内からかなり離れているため交通機関を乗り継いでも
途中で徒歩かタクシーに乗るなどしないと行程がつながらないというのです。
そしてピサ観光を勧められました。

郊外のホテル料金は安く、
無料のピサ観光をつけてでも利益が出るということなのだとそのときに理解しました。

意地でもピサ観光を断り
フィレンツェの街に舞い戻って充実した時間をすごしました。

無料の観光がついているというツアーの広告をみると
ああ、ホテルは郊外だなと一人で納得している私です。