ここから本文です

関係副詞を

gug********さん

2017/1/603:33:03

関係副詞を

前置詞+関係代名詞と置き換える際、
前置詞+whichはよく見ますが、
前置詞+thatという表現も
ありますか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/1/606:58:12

下に示す例のように 前置詞の直後の関係代名詞の that を
おく用法はありません。その前置詞を関係代名詞節の最後
に置くならOKです。


OK:This is the camera with which I took the picture.
NG:This is the camera with that I took the picture.
OK:This is the camera that I took the picture with.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oct********さん

2017/1/608:33:52

<前置詞+thatという表現>
ありません。ただし、in that(という点において), at that(それにもかかわらず)など類似表現はありますが「前置詞+関係代名詞」ということではありません。