ここから本文です

サガスカーレットグレイス、なぞのカウントダウン(Ready GO)はカットできないので...

fil********さん

2017/1/612:22:57

サガスカーレットグレイス、なぞのカウントダウン(Ready GO)はカットできないのですか?

評判がよいので買い始めましたが、正直ロードの多さよりも、
始まってからのあのなぞのカウントダウンで、毎ターン、本当にストレスがたまります。

武器を強くしたいし、ロールプレイング的にたくさんバトルをしていくことから
はじめたいのですが、、、、あまりの苦痛で初めて2時間ですでに限界です。


方法はあるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdm********さん

2017/1/613:27:03

カウントダウン(レディゴー)のカットは不可能です。

あのカウントって演出というよりは何らかの処理をしてるのを隠してるように思えますけどね。まあそれは私の勝手な想像ですが。

まあ人それぞれではありますが、そのうち慣れるとは思います。
私としては今からあれ無くされてもなんか物足りなくなるんじゃないかって感じですけどね。

あと、最初から戦闘繰り返すよりもある程度ストーリーを進めたほうがいいです。
仲間が増えますし、ストーリーを進めるだけでも強くなれます。
使える仲間がそれなりの人数必要になるため、初期メンバーだけ強くしても後々辛くなりますし。

まあ中盤以降は繰り返し戦闘も必要になってきますけどね。

  • 質問者

    fil********さん

    2017/1/1012:52:46

    ありがとうございます。
    このアドバイスをいただき、自分のやり方とはいえ、
    レベル上げを考えず、必要に応じたストーリーにそった進行を心がけたら、思った以上に集中して遊べるようになりました。

    演出だと思っていた分「余計なことを・・・」というマイナス目線もあったのでしょうか。
    今でも気になることはありますが、それでも飽きずにゆっくりと遊べています。今、鳥人間が仲間になりました。(その後もグライダーが落ちるイベントが延々と続いていますが・・まだなんかあるのでしょうかね。)

    長くゆっくり遊んでいこうと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/10 12:55:12

コメントありがとうございました。
このたびはBAをsdmh0987さまにさせていただきます。
遊び方を変えてみるきっかけを下さり、おかげでゆったり遊べるようになりました。ただ、おふたりとも本当に参考になるご意見でした。
これからも長く遊んでいけそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alo********さん

2017/1/616:19:21

その「なぞのカウントダウン」というのも
たくさんあるロードの1つです。

格下の敵と戦ってるから苦痛を感じるのではないかと。
SAGAらしく強敵と戦っていれば
ドキドキ感もあって苦痛を感じるほどではありませんでした。

既に100時間以上は遊んでいます。