ここから本文です

どうしてもモヤモヤするので、教えてください。 最近歯医者に通いだしました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/614:33:01

どうしてもモヤモヤするので、教えてください。

最近歯医者に通いだしました。
いつも決まった日時で予約をしているのですが、昨日は予定があり違う時間帯に予約を入れました。

担当の先

生がいない時間帯だったのか、いつもと違う先生が治療してくださったのですが、その先生が助手の方にすごく厳しくて、お前は!とか違うだろ!ととにかく言葉遣いが悪かったです。

治療中に、お前は口を開けることも出来ないのか!と私の口を引っ張って開けていた助手の手を叩いて、私にも叩いた衝撃が来て治療自体は痛くないのにとても怖い思いをしました。

私には
大丈夫ですか〜?
痛かったらすぐ言ってくださいね!
と、優しい言葉をかけてくださるのですがそのギャップがより怖く、頷く事しかできませんでした。

いつも担当してくださる先生はそんな事はなく、助手の方とも普通にやり取りしています。

10数年振りに歯医者に通いだしたのですが、どこの歯医者もこんな感じなのでしょうか?

また同じ事が起こったらもう場所を変えようと思っています。

同じような経験された方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/1/615:01:04

>10数年振りに歯医者に通いだしたのですが、どこの歯医者もこんな感じなのでしょうか?

違うと思いますが。

>同じような経験された方いますか?

探せばいるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2017/1/617:50:23

そうやって患者さんをびびらせて文句やクレームを言わせない作戦ではないかと疑ったことがありました。助手と歯科医の芝居なのではと。
実際、治療内容に不満があってもクレームしにくいでしょ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/1/614:48:21

歯科医師です。
普通は患者さんを不安にしたり不快にしない様に、周りを含めて言動は気をつけるものですが。昔はミスすると足が飛んできたり、後から注意をされたものですが。
こんなことされたら患者さんは安心して治療を受けられないと思います。気の短い先生ですね、私なら治療を受けたくないですが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる