ここから本文です

缶のコーティングについて教えてください。 綿菓子器を自作したいと思い色々調べて...

koochiさん

2008/6/122:51:46

缶のコーティングについて教えてください。 綿菓子器を自作したいと思い色々調べています。作り方はシンプルなのですが、実際に綿菓子が出来る缶について悩んでいます。

あるサイトで、アルミ缶には樹脂系のコーティング材で覆われており、完全にはがすには濃硫酸を使わないといけないと描かれています。
濃硫酸なんて、普通は手に入りません。

特にアルミ缶にこだわっているわけではないのですが、コーティングをされていない缶(熱を加えても安全な缶)を
ご存知であれば教えて頂けませんでしょうか?

閲覧数:
4,011
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2008/6/122:56:54

イマドキ、塗装が施されていない缶は探すの難しいのでは?

綿菓子機なら、下は金属板ですがサイド部分は金網になっていませんか?
金網ならそれなりに入手できると思います。

それとも綿菓子が出てからめる周りの部分でしょうか? でもココはそんなに熱の影響ないし、あんなに径のある缶はそうそうないし………

質問した人からのコメント

2008/6/5 22:59:08

ご回答、ありがとうございました。

そうなんですよ、ないんです塗装をされていない缶って…
仕方がないので、一度、徹底的に焼いて使います。

ご指摘のとおり、綿が出る部分はサイド(金網)なのでコーティングは、どうでも良いんですが、下部には火をかけて粗目を溶かすので
コーティングが問題なのです。

さてさて、本当に焼くかどうか悩みどころですわ。

なにわともあれ、ご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる